日々のこと

日々の生活の中で…

2017年7月落語

2017-07-16 | 映画・落語

7月の 国立演芸場

「談笑さん」 の 落語 聴きに行ってきました

 

 

 

 

演目

  • まんじゅうとか怖い
  • 粗忽だらけ長屋
  • 猿の夢
  • 子別れ・昭和編

 

今回の 枕話は …

今話題の 「話」 (← 内容書きません。書けません。)

 

※ 私は、絶対にしないことですが…

私の席の 左隣に座られた方のこと 書いておきます。

今回のお席は、中央センターではないけれど、良いお席でした!

その方(年齢は50代くらいで女性)は、席に着いた時から

「鞄をごそごそ」 落ち着きがなく…

一人で 落語を聴きにきたようでした。

中入りの後です。

話が始まっているのにも かかわらず

「スマホを ずーと 触っているのです」

あまりに 無頓着なので いつ注意しようかと思っていたら

落語を聴くことに 集中できなくなりました

もう限界~ 注意しようかな と思ったら

その女性の左隣の女性が 注意した!

「あっ~」と答えただけで スマホの画面を閉じて

スマホを バックに 放り込んだ

私は、 よくぞ注意してくれた ヤレヤレと思ったけど

今度は 「アンケート用紙をバックから取り出し、記入し始めた」

もうだめだと 思った!

落語に集中しようと!

いろんな人がいるんだなぁ~

「落語」がつまらなかったのだろうか?

聴くに堪えない つまらないと噺と思ったなら

「中入り」か「終了後」に アンケートに書けば良いのではないでしょうか。

落語家からは 一部始終見えていたと 思う

リベンジ

8月の チケットも 購入してきましたが

夏だから 「怪談噺」でも 聴きに行きたくなりました

でも 今現在の世の中

怪談噺よりも 怖い出来事 多しかな~

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年7月ネイル | トップ | 2017年7月暑い日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Madame Cow)
2017-07-17 08:00:03
映画館でもそんな人がいたら早めに注意をします。オバサンになって怖いものなしです。(;´・ω・) 相手によりますが(笑)。手に負えない場合は係員に言いつけます。 そのようにすると後の時間を楽しく過ごせるので。
♪Madame Cowさま (テレーサ)
2017-07-17 23:39:20
運が悪かった?のか

このような方は、注意した方が気分悪くなる…

落語も映画と同じですよねぇ~
「消音」にしてるから、良いと思うのかしら
電車で「化粧して何が悪い」と言うのと同じような感覚なのかしら

コメントを投稿