日々のこと

日々の生活の中で…

2016年10月DVD作成とインク

2016-10-17 | パソコン

10月…初めの頃書いてた 記事です ↓↓

 

器械に強くなりたいけど

なんでもかんでも 「デジタル化」 に ついて行けない 

 

(録画した番組) ダビング して DVD に落とす…

BR(ブルーレイ)で、上手くいかなかった分の

再挑戦!

※ お友達にBRに番組をダビングして差し上げたが、見られなかったの  

 

ビ●●カメラの お兄さんに 色々質問して 相談して

これにしてみました ↓↓

 

 

でもねぇ…

最近の 番組は 「高画質・高音質」なんです!

DVDにするとなると、 「画質」が かなり 落ちることになった

やっぱ BR じゃないと…と思う

 

最近 Amazonプライム番組を ネットで観るけど、画像綺麗です

それに

Yo●t●be で ラジオ番組を録音してくれたものを 聴いたりしてますが…

この 「音」も 良いのよね!

海外ライブの 映像だって 「高画質」で 観れる

なんだか~ 申し訳ない気持ちになってしまうけど…

「情報量」が 半端なく たくさんあります

 

今はねぇ…

2015年2月放送された ラジオ番組(二人のミュージシャンのトーク)に ハマっちゃいました

話の 「内容」が とっても Good なんですね 

興味深いし 魅力的

 

今夜も 続きを 聴こう~と 

 


 

昨夜… iTunes から 「プレイリストからデスクを作成」 していたら

「インク不足」ランプが点滅し始めたので

まぁ~ すぐには 「無くならない!印刷できない!」 ってことにはならないけど

ついでがあったので 購入してきました

インクね

 

前回は… 6/18 に買っていましたね (20160619ブログで チラリ~)

この頃は そんなに プリンター使わないけど

使うときに 「インク切れ」 では困るんで~ね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年10月散歩 | トップ | 2016年10月スキャン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。