日々のこと

日々の生活の中で…

2017年3月お彼岸

2017-03-20 | 千駄木

春分の日

実家がある 文京区は お寺さんが多くて

今日は 檀家さんが 「お布施」を お持ちするんでしょうね~

町が賑わっていました…

 

ちょっと 頑張らないと…

「片付け」 間に合わないかもぅ~ 

焦ってるけど

まぁ~何とかなるかなぁ~

本棚を整理してたら …っていうか

もう処分するもの(本)を ダンボールに詰めていたら

これは 取っておこうと…

一冊 「和菓子の旅」 

処分するの やめました!

 

母の衣類の リサイクル出来る「分」 

45L 2袋 (一回に 1袋しか持てないので × 2往復)

まだ 3袋残りあったのですが… ギブアップ

 

実家 → 母のいる施設へ

途中寄り道 「おはぎ」購入

「三原堂」の ディスプレーが 可愛いの~ 

 

 

「どうして お彼岸には おはぎを食べるの?」

なるほどねぇ~

 

お彼岸だったから 「和菓子」の本に 目がいったのかしら~

 

 

※母と まったり お喋り…

温かくて 良い 「祝日」 でした

 

※済州島旅行の アップ こんな様子では…なかなかできないかも~

ぼちぼち やるかなぁ~  

力仕事するので~ 夜眠くなっちゃうのよね 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年3月済州島 | トップ | 2017年済州島(食べ物) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。