日々のこと

日々の生活の中で…

2016年10月スカイツリー②

2016-10-13 | 景色

朝起きるのが 不安で…

ちゃんと 行けるかなぁ~ と心配で 一度「偵察」に行ったのが

※ 20161003 ブログ

 

目覚ましかけて起きて (越中島駅)07:22発のバスに乗ろうと考えていたら

早くに支度が出来てしまったので 06:55発 (始発)に乗れてしまいました!

 

「08:00 入場」 ってなっていたの

着いたの 早すぎ!

 

スカイツリーのまわりの 街を 早朝散策

まだまだ 古い昔ながらの 民家がある

 

週末の 人混みとは 大違い 誰もいない…

 

 

30分弱 散策して 10分前に スカイツリーの 4Fチケットカウンターロビーに行くと

スタッフさんが 声をかけてくれました

「もしお時間があれば 先着20名のガイドツアー(無料)に参加されませんか?」

「はぁ~ぃ! 参加します!」 となり、

ツアーの後に 『展望フロア』に上がり 朝食することにしました

 

若いガイドさんの説明 良くわかりましたよ

 

デジタル絵巻の説明などを聞いた後 ヘルメットをかぶってね

特別な場所へ

 

 

 

 

 

 スタッフさんが 「SKYTREE CAFE」に 連絡をしてくださっていて

「お席」は ちゃんと確保

 

 

眺めは おぅ~ !

 

「朝食」 は ちょっとがっかり…

アンケートにも書きましたが

「価格をもう少し高くしても ドリンク付きが良い」と。

ドリンクは 別で 現地で払いました

 

偶然~?!

各テーブルに置いてある 「テーブルクロス」 

いろいろな 「文章」が 書かれているのに…

私が 案内された テーブル

「戦わなくてはならない~」の うううぅ~意味深

 

 富士山は 残念見られませんでしたが 

「舞浜」 見えるんです~ ほんとに~

 

わたし 高度恐怖症だから

ちょっと 覗いただけ ↓

 

 

早起きすると 一日長いんだと…

改めて わかりました

朝食は スカイツリーで

昼食は TDLでしよう~と このあと 「舞浜」 へ…

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年10月表参道 | トップ | 2016年10月空 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。