日々のこと

日々の生活の中で…

2016年11月市川

2016-11-06 | THさん

帰宅後 記憶が 飛ぶ前に~と思い 書きましたが…

久しぶりに お酒3杯飲んだせいにしましょう…

同じく 市川に参加した 徳友さんのNさんから レポをいただいたら~

「そうだったわ!」 あんなことそんなことも お話しされていた~と。

「私のアップした言葉が違うなぁ~」 と 記憶の甘いことに落胆したり~と。

 

そんなわけで、少しだけ 「追記」します(※ 印のとこ)

 


 

行ってきました !

「市川ライヴ」

今回は…ちょっと  特別で ドキドキしてました

その訳は 一緒に行く友達が…

「徳永さんライヴ・初参戦」 尚且つ 「コンサート行くの~20年ぶりくらい~」

っていう 友人だったから

 

今 私がすごくお世話になってる 弁護士さんでもあり 友人M子さん…

ライヴの後は 地元で もう一人の友人 A子さんも合流での夕食会を終えて…

ほろ酔い気分で このブログを書いてます

(A子さんは3週間後のライヴ参戦予定~)

 

毎回心配してしまうのは 「徳永さんの体調は大丈夫かなぁ~」

 

一曲目の 「君の青」から 声が出ていました(ほっと安心する!)

今日は…歌い方が 「力強い!」と 感じたのは…

三曲目の 「抱きしめてあげる

歌詞の ・・・ 『決して離したりしないから 抱きしめてあげる』

私の個人の感じ方だけど~ いつもは「…から 抱きしめてあげる」が リエゾンしているのが

「…から」 と 「抱きしめてあげる」 が リエゾンしてなくて

「力強く」 区切られている

 

続けて 6曲歌い終わり

最初の MCで 「私が感じた力強さ」の 訳がわかりました

 

スイッチが入った~ 魂が入った~ そんな日だったようです

 

※ツアーの本数を カウントしてお話しされていました。11/27(日)がやはり、ファイナルだったんですね。

でも 「飛ばした分が7本あるから~」と (ちらっと照れ笑い気味に)カウントされていました 。

※喉の調子のお話で…「調子がいまいち~のような時こそ、全身全霊で歌っていくと、みんなが乗ってくれる~」

大宮もとても声が出ていましたが、また違っているように、私には感じられ「男っぽい声」に聴こえました。

※アンコール前までは、 ピンクのスーツジャケットをず~と着ていて、左手を胸に当てて歌われていることが多かったですね。

 

MYSELF」のあと MC…なかったですよね?

そのまんま  そっと 囁くように 曲名を… 「夢を信じて~」と

※ 「夢を諦めるな!」 と 言われたようです。

 

アンコール登場で

「質問コーナー」が 今回はありました

思い出してみますねぇ…

● 「好きな香水は?」 

『今は CLEAN(クリーン) ブルーの~』

 

● 「好きなタイプの女性は?」

言いにくそうにしていて「それぞれ~」みたいなこと言われて「笑顔の素敵な人」

あと「綺麗好きなひと」だったか~「片づけ」などが出来るかたが 好きなのね~

 

● 「暇なとき(offの時)は何をしてますか?」

『何してるかなぁ~?』って 何回も言われて 考えていましたね

『ツアー中は、休みは~月・火は倒れてるし、水曜日にようやく起きれて、木曜日に準備して、 

金曜日に(週末の公演のために)出かける…だからないかなぁー』

ほんと大変ですよね!

 

※●『願いが一つだけ叶うとしたら?』で しばしの間考えられて

「健康でいられることかなぁ~」と。 ( ←会場から拍手が鳴りました)

 

■ 声の調子が良いのは 「自宅から来られる時」ということも話されていました

ホテル泊だと、布団も枕も違うし、朝起きてから、朝食済ませて、会場入りするまで…

「やることない、だから二度寝しちゃう」 それだと、会場に入っても眠いそうです

「歌の後半ぐらいからようやく目が覚める~笑」って

会場のファンの人たちからも 笑いと「えっ!?」の反応あり

自宅だと「朝起きてから、洗濯したり~」 …の言葉の後の反応

会場のファン: 「えっ!洗濯が!」

徳永さん: 「洗濯するの大好きだよ~」

徳永さん: 「犬の散歩したり、猫の毛をといたり、片づけもんしたり…(会場入りする前に)色々できるし」

だから ご自宅から会場入りできるときは、声の調子が良いようですよ

 

※ 「仏壇や神棚のお供えも・・・」がありました。

 

 

コンサート全体が、力強かった!もぅ~安心!

 

友人のM子先生は…初参戦にもかかわらず、手を振り、拍手して、スタンディング(すべきところは)し

楽しんでくれたこと…私は嬉しかった

来年も ぜひ 誘ってね~って言われました♪

 

地元から 市川文化会館までは バス一本で行けるので

バス停で 帰りのバスを待っていたら…

「お帰りの徳永さんを乗せた車」が バス停の前を 偶然通り過ぎました…

出待ちしていたわけではないのだけど、「車内で、スマホを振ってくれていた」 のに遭遇

 

そして 次々に メンバーさんの お車が バス停の前を通り過ぎました

 

素敵な 一日 ありがとう 

 

メモ 画像 ↓↓

 

M子さん、A子さんが お勉強の為に…

「セットリスト」 教えてというので(← ファンになってしまいましたね)

プリントして お渡ししましたよ 

 

君の青
僕のバラード
抱きしめてあげる
愛が哀しいから
永遠の果てに
レイニーブルー

Revolution
MYSELF~風になりたい~Tokunaga Track

夢を信じて(スローバージョン)

僕のそばに
黄昏を止めて

メンバー紹介

WE ALL

壊れかけのRadio

エンデイングフイルム  「Presence」


HAPPY BIRTHDAY ハットで再登場
「鼓動」 201604.14豊洲でのLive映像

 

 


 

PRISM VOL.92  が 届いていたので ↓↓  熟読

  

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年11月映画 | トップ | 2016年11月お菓子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿