しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

国鉄時代の写真と最近の撮影記録です。

4/30 凸 チキ 返空

2017-05-03 21:21:21 | 山陽本線
ゴールデンウィークに入って良いお天気がつづいています。
相変わらず毎日ダラダラと過ごしてはいるのですが、この休みは出かける事が多くなかなか落ち着きません。
とは言え、せっかくの休みなんで地元で ちょこちょこ撮影を楽しんでます♪


先週 日曜日(4/23)に東福山より後藤凸釜の牽引で米子支社向けのレール輸送されたチキが この日の早朝に返空されるようでした。
空チキの牽引は先週と同じ後藤の凸釜 DD51-1179号機


工9181レ DD51-1179 + チキ5200×8      早朝の日差しを浴びながら国鉄色の凸釜がチキを引いてやって来ました。
朝から良いお天気ですが風があり水鏡は諦めていましたが、何とか合格点の水鏡♪





チキ5200×8
地元は撮影機会が少ない凸釜 情報をいただいたお仲間さん ありがとうございました、ゴールデンウィーク早々 早朝から良い撮影となりました。

これにて撤収

東福山からの凸釜の単回は 子供の学校行事への参加で撮影は出来ませんでした (^^ゞ
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/23 サンフレッチェ応援ラ... | トップ | 4/30 代走運用の ゼロ ロク... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山陽本線」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。