しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

国鉄時代の写真と最近の撮影記録です。

2017 JR 貨物時刻表

2017-03-05 19:19:19 | その他
この週末は春の陽気の穏やかなお天気でした。
昨日からのJR各社ダイヤ改正で、沿線で運用を確認がてら撮影に出掛けた方が多いのではないでしょうか。

私はと言えば、ダイヤ改正当日の土曜日は休日出勤、今日は朝から子供の用事で一日 出かけておりました。
この週末は撮影出来ませんでしたからダイヤ改正後の撮影は、週明けから始まる夜勤明けの週末からになりそうです。

今年度のJR各社のダイヤ改正は例年より少し早い3月4日となりました。


2017 JR貨物時刻表  2500円(税込)
JR貨物時刻表と付録の貨物列車卓上カレンダー、他にダイヤグラムも付いております。

鉄道ファン 特に撮り鉄の方々に必須のバイブルとなっているJR貨物時刻表(笑

毎年、改正の度に岡山市内の某書店に購入しに行くのが私の恒例となっていましたが、今年はお仲間さんが岡山に出掛けるとの事で 私が忙しい事もあり便乗して購入をお願いしました。

時刻表を入手してパラパラと内容を見ながら、これからしばらくは時刻表とにらめっこが続きそうです(笑

そんな中、一番最初に確認したのは、これまで東福山へ日中の入替え作業を兼ねてDEでやって来ていた2753レの運用
この改正でHD300の構内入替え運用が始まってDEの運用が無くなるのは判っていましたが、2753レの運用がどうなるか注目していました。
結局のところ2753レの運用自体が廃止になり、同じダイヤの8087レと列番も変わって不定期貨物となり (とは言え、ほぼ毎日走る様ですが) また一つ楽しみが減ったような・・・
今までの2753レのコンテナは、同じく東福山止めの67レが岡山(タ)での停車時間が長くなりコンテナを受け持ってやって来るような感じになるのでしょうか?
この辺りの運用は8087レの運用を見ながら把握していきたいと思ってます。
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全検明け間もない EF66-111号機 | トップ | 2/25  サンフレッチェ応援... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。