しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

国鉄時代の写真と最近の撮影記録です。

7/23 久しぶりに 55レ 福山レールエクスプレス  EF210-901 

2017-07-29 20:20:20 | 山陽本線
今日も暑い一日
この季節、あちらこちらで花火大会が開催されておりますね。
今夜は私の住む地元の県境を挟んだお隣の 笠岡市の花火大会
家の奥さんと子供は花火大会へ、駅へ二人を送って私は家でお留守番(笑
お迎えがあるので一杯飲むわけにはいきませんが 家で のんびりしながらブログの更新 (^^ゞ


少々鮮度落ちの更新になっちゃいますが・・・
日曜日(7/23)、生憎の曇り空の中、遅れ5061レ EF66-27を撮影後 移動して 115系 D-14編成 ひるね姫×くらしきラッピングトレインを撮影した後
再び移動、久しぶりに東福山にやって来る55レ 福山レールエクスプレスを撮影に

まずは

1051レ EF210-161            大型コンテナ満載で 5分ほどの遅れでやってきました。






55レ EF210-901        試作機だけあって量産機とは違い 屋根上の形状に特徴がありますね。      
前日 1054レで撮影した桃クマさん、関東へ上って行ったかと思えば すぐさま 55レ 福山レールエクスプレスの運用に入って東福山へ下って来ました♪
私と違って?実に働き者で頑張っておりますね(爆




東福山にやって来る福通コンテナは毎度の事ながらバラバラで残念感満載(笑


せっかくなんで久しぶりに東福山へプチ追っかけ (^^ゞ



HD300-24       東福山の常駐機 張り切って絶賛入替中~(笑
2753レで毎日やって来ていたDE10が今年の改正で廃止になって 訪れる事も少なくなって改正後 初撮影でした(^^ゞ

これにてこの日の鉄分補給終了~! 暑い午後はエアコンの効いた家でゴロゴロ・・・         
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/23  EF66-27  5061レ | トップ | 7/27 JR四国 8600系 伯備線... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山陽本線」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。