しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

国鉄時代の写真と最近の撮影記録です。

7/27 JR四国 8600系 伯備線での試運転  その4

2017-08-05 16:16:16 | 甲種輸送 ・ 配給 ・ 試運転 など
今日は家でのんびりと過ごしております。
本来ならば 山陽コースの下り トワイライトエクスプレス瑞風の撮影にでも行こうかと思ってましたが
夕方から町内会の用事かありますから遠出も出来ずで家でゴロゴロ・・・

明日は九州地方に接近中の台風5号の影響が出てきそうですから この週末は疲れを取るのに丁度いいかな (^^ゞ


大幅に遅れて 突然やって来た サンライズ出雲を撮影して
ジリジリと焼けるような真夏の日差し、日陰がないのでとにかく暑い・・・
水分補給しながらでも おっちゃんヘロヘロ (´Д`)

そんな中

381系 特急 やくも パノラマ編成  こちらのLED字幕は高速のシャッタースピードでもしっかり表示される優れもの♪
こちらも「山陰デスティネーションキャンペーン」の告知ラッピングが施されています。


ここでお仲間のHさんも偶然 伯備に来られているとの連絡が・・・
しかも撮影場所がすぐ近く♪   後ほど合流することを伝えて取り敢えず 8600系の撮影


試9895M JR四国 8600系 E1編成      
やくも 同様にブッ飛ばしてやって来ますが、こちらは高速シャッターでは やっぱり字幕は写らず・・・


撮影後、すぐ近くで撮影されていた Hさんと合流して次の撮影場所へ



回9894M   Hさんとご一緒しての8600系最後の撮影場所は私の定番?(笑

これにて伯備線でのJR四国 8600系の試験走行の撮影は終了でしたが
オマケ的にもう 1本気になるネタがやって来ている模様

時間的にギリギリでしたが 一応 某駅に停車中を確認して
撮影場所へ移動する時間がなくすぐにやって来ました。

DE10-1058       東福山からの単回のようでした。   
工場の屋根が隠せなかったのはご愛敬  ま、オマケ的な撮影ですから (^^ゞ

これにて午後から用事もあることですし、久しぶりにお会いしたHさんとお話ししながら車で Hさんの次の撮影場所まで送りして帰路に

伯備線でのJR四国 8600系の試験走行はこれで最後になるようですが、真夏の日差しの中での撮影は半日でもかなり堪えました・・・ 
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/27 JR四国 8600系 伯備線... | トップ | 珍しい ラムネ 専用 自動販売機 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

甲種輸送 ・ 配給 ・ 試運転 など」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。