しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

最近の鉄道撮影記録と懐かしい国鉄時代の写真を気ままに更新してます。

6/4 久々の遠征 早朝の 名神クロス にて・・・  その2

2017-06-12 22:22:22 | 遠征
お仲間さんに連れられて久しぶりに出かけた遠征
久々の遠征での撮影場所は初めての 名神クロス

夜明けと同時からの撮影
当初は順調にやって来ていた貨物でしたが・・・


53レ EF66-166 福山レールエクスプレス     朝日が強さを増し始めた頃にやって来ました。






65レ EF210-2






223系     地元では瀬戸大橋線以外では223系は見られませんが、それにも増してこんな長編成も見られない(笑

日が高くなるにつれてこの時間帯は半逆光になりますから全面が潰れるのは想定内

そんな中、本来やってくるべき貨物がなかなかやって来ない感じ・・・
とは言え、私はこの遠征に連れて来てもらっていますから 全く貨物の時間を把握していないので次に何がやって来るのかサッパリ・・・(^^ゞ
やって来た列車をを撮る!みたいなノリ(爆


7053レ EF210-101






207系   関西を代表する通勤電車ですが、私は初撮影です(^^ゞ






281系 関空特急 はるか    こちらも初撮影の特急  30分おきに走っているのでここでは撮影が容易でした。






221系    関西の通勤電車では古株になりましたがリニューアル化が進んでおりますね。

これまでの間に1069レ、5057レ、8053レ、69レの貨物が通過していきましたが桃の運用で写真は割愛
遅れでやって来る貨物で お仲間さんはダイヤと睨めっこしながらでしたが
私は頻繁にやって来る電車を撮影しながら十分楽しんでおりました(笑


つづく・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 6/4 久々の遠征 早朝の 名... | トップ | 6/4 久々の遠征 早朝の 名... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初撮影の207系はなんと (aka)
2017-06-14 13:15:39
こんにちは
なんと初撮影の207系
F1編成ですよ!!
試作編成です
ラッキーでしたね
Re:初撮影の207系はなんと (しゃりお)
2017-06-14 22:15:21
akaさん、いつもありがとうございます。
久しぶりの遠征で関西へお邪魔しました。
初撮影の列車が多く楽しい遠征となりました(^^ゞ
akaさんにご指摘いただくまで全くF1編成だとは気が付きませんでした・・・
大所帯の207系の中で初撮影でビンゴとはかなりラッキーだったんですね(笑
ご教示いただいてありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。