しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

国鉄時代の写真と最近の撮影記録です。

6/4 久々の遠征 初夏の 伊吹山 バック  其の一

2017-06-15 23:23:23 | 遠征
お仲間さんに連れられて久しぶりに出かけた遠征
貨物の遅れで当初の予定より随分と早めに 名神クロス での撮影を終えて移動することに・・・

再び高速に乗って一気に大移動 (^^ゞ
途中 休憩を挟みながら車で走ること約1時間半程

到着した次の撮影場所は、お仲間さんのたっての希望で 伊吹山バック


到着早々 683系 特急 しらさぎ
お天気は上々♪ 田植えが終わったばかりの初夏の伊吹山

先客の地元の撮影者が1名居られましたのでご挨拶して早速 列車の遅れ具合等の情報収集(^^ゞ
聞けば深夜の静岡県内の人身事故に加えて早朝に愛知県内で起こった人身事故も加わって下りは抑止がかかっている模様・・・
これで5087レでやって来る 65PF貨物の撮影は完全にドボン・・・ 次回の遠征の宿題になってしまいました(^^ゞ
その代わりと言っては何ですが、55レ 福山レールエクスプレスが未だやって来ていないとの事

とは言え、撮影場所に着いたはいいが下り列車が全くやって来ない(´・ω・`)
時折やって来るのは上りだけ・・・

キハ85系 特急 ワイドビューひだ    






キハ85系は初撮影

お天気、ロケとも最高なのですがいつ列車がやって来るか全く読めない状況
下りは小一時間ほどやって来ず、日陰のない田んぼの真ん中で皆さんとボ~っと待ちぼうけ
幸い日差しは強いものの結構風があって暑さは余り感じませんでした。


311系






681系 特急 しらさぎ  












313系




やっと下りがボチボチやって来始めますが、特急や普電が優先で一向に貨物はやって来ず・・・








そんな中、ご一緒していた地元の撮影者の方が、事故の影響で抑止が掛かっていた 約6時間遅れの 55レ 福山レールエクスプレスが動き始めた模様との事
太陽の位置が高くなって光線がだんだん厳しくなり始めている感じですが、何とか間に合うか・・・?


つづく・・・
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/4 久々の遠征 早朝の 名... | トップ | 6/4 久々の遠征 初夏の 伊... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。