しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

最近の鉄道撮影記録と懐かしい国鉄時代の写真を気ままに更新してます。

GW の 湘南 祭り♪  其の一

2017-05-09 21:21:21 | 山陽本線
黄色一色塗装(地域色)を実施せず湘南色のままでの運用が決まった115系300番代 D-26編成、D-27編成
先に全検を出場していたD-26編成に続いてD-27編成もGW前に全検を終えて岡山へ戻って来ました。

それに合わせて、JR西日本岡山支社ではGW(ゴールデンウィーク)に、2編成の湘南色での再塗装が完了することを記念して
5/3~6日に、特別に2編成を併結し6両編成(3+3)で運行される 湘南祭り?が開催されました(笑

特別な併結運転とは言え、運用は定期列車での運用ですから一般のお客様は乗車されてますし特別なHM 等もナシです。


115系 D-27編成 + D-26編成 湘南色                                         5/3撮影






再塗装された車体は屋根上から足回りまでピカピカの新車状態♪






115系 D-26編成 + D-27編成
折り返しは逆光の光線でしたが、買い物に出かけたついでにお手軽撮影場所でゲット(^^ゞ

今までは運用の関係で湘南6は時折 走っていましたが、JR西日本岡山支社が意図的に湘南6での運用を企画したのはかなり珍しいですね。
GW中 比較的お天気も良かったですし多くの撮影者が駅や沿線で撮影されたことでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 5/3 ネタ の前に カープ電車 | トップ | GW の 湘南 祭り♪  其の二 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。