しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

最近の鉄道撮影記録と懐かしい国鉄時代の写真を気ままに更新してます。

2/10  67レ 桃 + 桃 片パン上げの重連運転

2018-02-15 22:22:22 | 山陽本線
毎日 残業続きで一杯飲んだら直ぐに布団が恋しくなって寝る日々が続いております(^^ゞ
この週末もゆっくり体を休めたいところです・・・


さて、お仲間さんより東福山止めの67レが重連になるとの情報
目が覚めれば朝から雨模様のお天気でしたが せっかくなので撮影に・・・(^^ゞ


67レ EF210-9 + EF210-11      機次位のヨコハマコンテナとタンクコンテナは67レの証(笑
岡タで67レの本務機だった11号機の前に9号機が入って東福山へ





本来の67レの本務機(11号機)だった釜も片パン上げの通電状態なのがこの運用のミソ
ムドではな片パン上げの重連運転♪

2/4のレール輸送8090レで日鐵チキ(9B)が東福山より(2/6日)新幹線 福山保守基地へのレール輸送(9093レ)として運ばれ
この日(2/10) 新幹線 福山保守基地から東福山へ空チキを返却する9092レでの運用の為の送り込みだったようです。

雨降りでしたし、岡タ~東福山の短区間での運転でしたから 撮影した方はほとんど居なかったでしょうね(^^ゞ



久しぶりに閲覧数を見てみますといつの間にやら 300万PVを突破しておりました(^^ゞ
毎回 ご覧いただいている皆様 ありがとうございます。
これからも 気分次第の のんびりしたペースで更新していこうかと (笑

コメント    この記事についてブログを書く
« 2077レ ムド付き と オマケで... | トップ | 2/11 2070レ EF200-20 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。