しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

最近の鉄道撮影記録と懐かしい国鉄時代の写真を気ままに更新してます。

9/24 カープの優勝を祝して走る「 V8 」HM カープ電車 その1

2017-10-01 22:00:00 | 山陽本線
この週末、昨日土曜日は一日快晴のお天気でしたが、午前中から 車の点検と家族サービス、夕方から町内会の会合でした。
今日日曜日は予報では晴れのはずでしたが 朝から曇り空の一日、朝から町内会の草刈りと清掃で 午前中には おっちゃんの私はお疲れモード(笑
とは言え、午後からは ちょっとしたネタもありましたから夕方まで地元で鉄分補給しとりました (^^ゞ


さて、2年連続でとなるリーグ優勝を飾った 広島 東洋カープ の優勝を祝して115系 L-16編成 カープ応援ラッピングトレインが
「V8」ヘッドマーク仕様(9/19~)で走ってます。

地元運用でやって来たカープ電車を撮影に

まずは カープ電車の前走りで

115系 D-07編成 ふるさとおこし8号   
紹介エリアを変えながら全8編成が予定されての最後の編成の 8号、来年(H30年)7月頃まで運行予定です。





115系 L-16編成 カープ応援ラッピングトレイン
2連覇のリーグ優勝、通算8度目を祝しての「V8」HMも誇らしげなカープ電車


昼からの運用を撮影に行ってましら、偶然 お仲間さんが私の車を見つけて撮影場所へやって来られて ここからご一緒することに


今年も広島 カープは本当に強かったですね~♪

偶然 私を見つけてご一緒することになった お仲間さんと次の撮影場所へ移動です。


つづく・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 115系 ひるね姫 + カープ応... | トップ | 9/24 カープの優勝を祝して... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。