ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

クジラ3とススキ

2017-08-18 22:13:57 | 徒然日記

(8月18日、Seacliff State Beach)

ウォーキングへ行く時、カメラを持って行った。
最近、お茶関係で使う以外、カメラの出番が全然なかった。
すっかり、日和って(懐かしい‼︎ 大学生の頃、この言葉、よく使いました)、
この私でさえ、スマートフォンで写真を撮っている、、という現実。

が、クジラを撮るんだったら、やっぱ、カメラでしょ。。
しかし、私のニコンの一眼レフカメラは、実に重い‼︎
(2006年に買った昔スタイルなので、とにかく、重い)
なので、キャノンのG10というコンデジ(だが、一眼レフ並に撮れる)を
お供にした。
果たして、チャンスは来るのだろうか、、、
半分は期待し、半分は無理だろうと思いながら、チラリ、ちらりと
海の方を眺めながら歩いた。
で、、やっと、1枚、上の写真が。。午後3時18分でした。

今日は、海側とは反対側の土手にも目をこらすと、風に揺れて、ススキが、
かなり存在感増してます。
もう、夏は終わり、て感じ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クジラ2 | トップ | 静かな海 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事