★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

休息します(^-^)

2017-06-19 | 日々のこと -diary-

大きなイベントに向けて走り抜けてきて、疲れがどっと出てしまった感じ、これは否めない

体もですが、ちと精神的にも疲れて、やる気と力が出ない…そんなところを通っていました。

これは、ゆっくり神様の元に行って、癒して頂くしかない、そう思いました。

聖書を読んでいたら、出エジプト記34:21

あなたは六日間は働き、七日目には休まなければならない。耕作の時も、刈り入れの時にも、休まなければならない。

って言葉が飛び込んできました。

そう、やっぱりどんな時も、神様が言われている安息日、大切に扱わなければと感じたのでした。

休みは自分で作らなければ!とよく一般のビジネスHow to本にもありますが、自分自身、仕事が終わらない…という現実に翻弄されてたのではと、振り返らされました。あの時もっと安息日の大切さを心にとめていれば、神様に祈ってゆだねて休むことを選べたかも。

一つ一つが学び。

疲れ果てない働き方、していかないと、大切なものを見失う気がします。

聖書からもう一つ言葉が。

わたし自身がいっしょに行って、あなたを休ませよう。

今回、職場の皆様のご理解のもと、パトモスに行かせて頂けることになりました

神様からの特別な休息があること、信じて感謝します。今回は、祈りの時間たくさん持てればと願っています

そして、賛美

神様があの島で与えて下さる賛美があるように思います。神様に期待して、ただ通り良き管になれますように


ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お休みしてます^_^ | TOP | 神様は素晴らしい(^-^) »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。