★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

山鳩さん。

2017-06-22 | 日々のこと -diary-

奥多摩に向かうのは、2度目、いや厳密に言うと3回目なのですが、1回目は下車しなかった…のでやっぱりまだ2回目。

前回来た時も、都会生活に疲れ?、自然に飢え渇き…🌿、ふらりと来て、レンタサイクルして小河内ダムまで行き、自然に大満足。川辺でまったりしてたら、オオサンショウウオに会ったり、サイクリング中に、野生のサルに出会ったり、楽しい時間でしたが、今回も神様が最高の天気とコースを与えて下さいました

いつも思い立ってフラリと行ってしまうので…、電車の中で行く場所とか組み立てるのですが…、今回は古里で降りて奥多摩まで3駅分歩くか…、鳩ノ巣で降りて2駅分歩くか…、直前まで迷いつつ、結局、無理せずゆったり自然を見ながら歩こうと鳩ノ巣で下車して2駅歩くコースに

下車して、すぐに何やら可愛い山鳩看板発見

鳥🕊好きな私にはたまらない(笑)

一度まず川を見に橋まで降りたのですが、やっぱり気になってまずは腹ごしらえすることに


その日のランチ、チキンのコンフィをオーダー。立地からして、山歩きの前か後に腹を満たすナポリタンとかピザとか出てきそうな喫茶店的料理かな…と予測したのですが、これが間違いでした👀

温野菜の火の通し方など繊細さがあって、野菜たっぷりで体によい感じでお腹も満たされるそんな素敵な料理でした


お店の雰囲気も良く、ギャラリーとして絵も飾られていて、外の景色を見る席もあり、地元の採れたて野菜や、地元の案内パンフや情報誌もたくさんあり、とってもステキでした。

また今度行ってみたいなぁと思えたお店でした。

皆様もよかったらフラリと行ってみては



ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神様は素晴らしい(^-^) | TOP | レアな日。 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。