てるきた しゅういちの作詞の小部屋

サラリーマン稼業のかたわら作詞活動をしている
私 「てるきた しゅういち」の作品紹介ブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(楽曲公開) 猫ごろりんこ  

2016-04-03 11:52:27 | 作詞
本当に久しぶりの新曲発表です
私が作曲した作曲家のガチャのすけさんとのコラボ第7弾!

ガチャのすけさんには初めて詩先での作曲をお願いしましたが
素晴らしい楽曲に仕上げてもらって感謝しています

ボーカルは「忘れたいのに好きでいること」や「心裡留保」でも
お世話になったむたさんにお願いしました。過去の2曲とは全く
イメージの違う歌になっていますがさすが実力通りの歌声を
披露してもらっています

ふわ ふわ 
きら きらに入るメロディの部分が私は特にお気に入りです

ぜひ聴いてみて下さい!


猫ごろりんこ

作詞:照北秀一
作曲:Gachanosuke69
歌:むた


ひだまりのソファで
ごろり ごろり

目を細めてまるまる
ねむい ねむい

早く帰ってこないかな?
猫だって
さみしくなるんだよ

一匹ぼっちに
し な い で

その大きなやわらかい
手のひらで
やさしく 頭を なでていてよ

そしたら ボクはユメの中
そらに浮かぶ雲のように
ふわふわ 飛べるんだ


ポカポカの陽気で
もわんもわん

頬ゆるめてぐるぐる
おなかすいた

いつも甘えていたいんだ
猫だって
恋しくなるんだよ

一匹ぼっちに
し な い で

あの いつものあたたかい
ひざの上で
すごせる じかんが だいすきだよ
窓から 見える 広いうみ
いつのまにか あおがふえて
きらきら 光ってる

その大きなやわらかい
手のひらで
やさしく 頭を なでていてよ

そしたら ボクは ユメの中
そらに浮かぶ雲のように
ふわふわ 飛べるんだ

ふわふわ飛べるんだ

----------転載禁止----------


猫ごろりんこ  コラボ曲 オリジナル by  むた
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(楽曲公開) 坂の多い街 (Men's vocal version) 

2016-01-26 08:34:44 | 作詞
このブログを偶然にも訪れてくれたみなさん
ぜひこの曲を聴いて帰って下さいね!

私が作詞してCDにも収録されている沙羅さんの
「坂の多い街」の男性ボーカルバージョンを
作りました

今回歌ってもらったのはMATUDAIRAさんです

もともとこれは男性曲なんで男性バージョンが
あって当たり前?だったんですが

応援してくれるファンの方からのリクエストで
今回制作してみました

友人の実話を基に非常に感情的に書いてしまった
歌詞です。最初はこれが楽曲になるなんて
思っていなかった

でもこうやって音楽になって聴いてもらえる
機会があることを幸せに感じています


【愛しいあなたを想う】 坂の多い街 (Men's vocal version) オリジナル by MATUDAIRA
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CD発売のお知らせ「KANPY tracks」

2015-12-20 19:26:22 | 作詞
こんにちは

CD発売のお知らせです。

SORAの6th Single「KANPY tracks」
12/20リリース!
価格は\500です。

YOUTUBEから購入のホームページに
アクセスできるのでチェックしてみて下さい

3曲入りですが、私は2曲目の「茜色の空」の
作詞を担当しています。なかなか恋人に
逢えない切ない気持ちを描いたラブバラード
たくさんの人に聴いてもらいたいです

SORA「KANPY tracks」 MV short.ver




さて来年はもっと曲を作っていきます
作詞活動も本当に聴いて欲しい人がいるから
続けられるんだろうなって思います

元気でいて欲しい
届いてほしい



茜色の空のオリジナルの歌詞を紹介しますね
実際に曲になった歌詞とは違う
原案です、ここから完成形がどういうふうに
変わったのかも楽しんでもらえると嬉しいです

茜色の空

作詞:照北秀一

夏去りし
流れる茜雲
軟風ですら
揺れてる
儚き私の心の中を
愛でてくれているような

希くば
この想いが
涙雨に変わらないことを

一縷の望みが秋時雨の中に消えて
しまわないことを

たゆたう私の存在が
どこにあるのか 答えを
求めてしまうことは
我儘なんだろうか

夕空に
舞い散る秋茜
微細なことで
震える
幼き私の心の中を
癒してくれているような

恋願わくば
この心が
朽葉色に変わらないことを

一縷の希望が黄昏の深みに溶けて
しまわないことを


さまよう私の存在が
どこに行くのか 知りたいと
思ってしまうことが
傷つけているのだろうか

今は違うんだろうか
私は私の気持ちに
素直でいたいと思うことは
間違っているんだろうか

今は待つべきだろうか
私は私の気持ちを
伝えていたいと思うことは
罪と言われるのだろうか

----------転載禁止----------
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

流星物語 (楽曲製作中)

2015-10-10 18:10:58 | 作詞
LINE MUSICで私の作品

「忘れたいのに好きでいること」

配信中です。ぜひ聴いて下さい。



流星物語

作詞:照北秀一

特別なわけも
なんにも考えられへんし
かっこ悪いやつやと
思われたって構わんのよ

こんなくらいやったら
来んかったら良かった
そう思てたのに
また戻ってきてもうたんよ

いい加減に目を覚ましやって
みんなに言われて
意地になってるんと違うで
ただあんたに会いたい
それだけなんよ

どこにいるん?
なにしてるん?
なんにも言わんで
おらんようになっても
ウチは
どうしたらいいか
わからへんねんで

独りで街を
歩いても歩いてもあんた
どこにも見つからんし
アカンこと思おてしまうわ

最後に会った時な
まさかこれきりなんて
思ってないから
能天気なこと言ってしもた

ねぇあんたはウチがおらんでも
困らんのやろ
寂しいとか思わんのやろ
もうウチのことなんか
忘れたんやろ

どこにいるん?
なに見てるん?
今でもこんなに
息もできないくらい
ウチは
なんにもできひん
ようになってもた

いい加減に目を覚ましやって
みんなに言われて
意地になってるんと違うで
ただあんたに会いたい
それだけなんよ

どこにいるん?
なんしてるん?
なんにも言わんで
おらんようになっても
ウチは
どうしたらいいか
わからへんねんで

あんたがおらんウチなんか
この世から
消えてんのと同じやで

----------転載禁止----------
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(楽曲公開) Swear Swear Swear 

2015-07-19 17:36:39 | 作詞
こんにちは

台風は嫌ですね、低気圧も嫌い
ようやくカラッと晴れて少し安心
しています

今日は作曲家のガチャのすけさんとの
コラボ曲第6作

Swear Swear Swearを公開したので
紹介します

今までのガチャのすけさんとのコラボは

「MailBox]
「まいほーむ」
「Creeps uo」
「Light & Egret」
「SnowFlake」

の5作品をYouTubeで公開しています
私にとっては貴重は曲先での作詞の
作品達です

この作品の依頼をもらってから完成
までには今までで一番時間がかかった
ような気がします

私にとってイメージの難しい
ウェディングソング
であったこともありますが(笑)

でもなんとか完成にこぎつけることが
できました!ぜひ聴いてみて下さい!


Swear Swear Swear

作曲:Gachanosuke69
作詞:照北秀一
歌:嵩白遊

初めてのドライブの海
握りしめた手の 温もり感じて
彼女になって欲しいと
聞いた助手席 覚えてる?

ふたりの初めて重ねて
笑顔の数を増やしてた
Happy Wedding 夢見ていた

共に分かち合える喜び
共に支え合える 幸せ
どんな困難も一緒にいれば
乗り越えていけるんだろう

今君に誓う3つのこと
毎日おはようと言うこと
嘘はつかないこと
一生大切にしていくこと

並んで歩いたあの道
それだけでいいと幸せ感じた
このまま ずっとずっと
続いてく ふたりの未来道(みらいみち)

これから始まる ストーリー
ふたりで紡いでいこう
夢も叶えていけるよ
Happy Wedding 待っているさ

助け合っていこうよ
泣いて 笑って 進んでいこう
今日の空に広がる星達も
祝福してくれるだろう

共に笑い合える喜び
共に助け合える 幸せ
どんな困難もふたりでいれば
乗り越えていけるんだろう

今君に誓う3つのこと
毎日おはようと言うこと
嘘はつかないこと
一生大切にしていくこと



----------転載禁止----------



【ウェディングソング】Swear Swear Swear コラボ曲 オリジナル by 嵩白遊
コメント
この記事をはてなブックマークに追加