フォトギャラリー種差海岸《西澤照光のフォトブログ》

ライフワークとして撮影中の三陸復興国立公園・種差海岸の四季情景を中心に紹介。

★西澤照光写真展「時空超華・大賀ハス」終了報告

2015年05月07日 13時32分56秒 | 個展作品
八戸市新井田の対泉院貴福池に咲く「古代ハス」をテーマに開催した
西澤照光写真展「時空超華・大賀ハス~太古からの目覚め~」
もお陰様で好評裡のうちに昨日5日6日をもって無事終了し、本日作品の搬出を終えたところです。
会期中、延べ約7,500名の来場者があり、中には感動のあまり握手やサインを求める人もいて
少しは大賀ハスのPRが出来たのではないかと思っています。
この場を借りて、会場を提供してくれた八戸ポータルミュージアムはっち様
並びに来場者の皆様に厚く御礼申し上げます。有難うございました。





★遠路駆けつけてくれた写友の秋田のもみじさんと青森のみやこわすれさん


★八戸市庁まちづくり文化スポーツ観光部長の
   風張知子さん(八戸ポータルミュージアムはっち前館長)


★この4月に八戸ポータルミュージアムはっちの
   新館長に就任した 佐々木結子さん




















★妻からもお礼申し上げます。有難うございました。


この記事をはてなブックマークに追加

西澤照光写真展 『時空超華 大賀ハス』開催について

2015年03月22日 19時37分53秒 | 個展作品
2014年日本美術評論家大賞受賞を記念して開催する
今回の写真展のテーマは、初めて種差海岸を離れ、ここ八戸市新井田の対泉院貴福池に1970年(昭和45年)に移植され「世界最古の花・生命の復活」
として海外でも大きな反響を得た大賀ハスまたは縄文ハスと呼ばれる「古代ハス」です。
  
この世界に誇る古代ハスが現在も毎年八戸市新井田の対泉院貴福池で美しく開花していることを多くの市民の皆様に知ってもらいたい・・・・
そんな想いで写真展「時空超華・大賀ハス~太古からの目覚め~」を開催します。

      デジブック 西澤照光写真展『時空超華・大賀ハス ~太古からの目覚め~』
     
  上のデジブックで全展示作品を鑑賞することが出来ます。(画面上をクリックすると映像を拡大出来ます。)
  


写真展の展示作品は全て絹調仕上げですのでPC画像とはまた違った趣で鑑賞出来ると思います。
お近くにお越しの際は、ちょっと覗いてやって下さい。
                                                  西澤照光





この記事をはてなブックマークに追加

デジブック 『写真展終了報告・御礼』

2014年06月28日 22時35分42秒 | 個展作品
デジブック 『写真展終了報告・御礼』


5月28日から開催の種差海岸・国立公園指定一周年記念写真展「それぞれの種差海岸」が
6月27日をもって無事終了いたしました。
ご来場くださいました多くの皆様にDB(ブログ)をお借りして厚く御礼申し上げます。有難うございました。 
                         
西澤照光(フォト西澤)

この記事をはてなブックマークに追加

写真展「それぞれの種差海岸」終了。有難うございました。

2014年06月28日 19時30分01秒 | 個展作品
   2014年5月28日から始まった種差海岸/三陸復興国立公園指定一周年記念写真展「それぞれの種差海岸」が昨日6月27日で終了し、
  本日搬出作業を終えました。今回の写真展に訪れた多くの人々に厚くお礼申し上げます。有難うございました。
  中でも遠路はるばる訪ねてくれた写友の神奈川在住の風景写真家 中村 守さん、秋田在住の写真家 阿部好子さん 有難う!!
  また、作品の展示作業から搬出作業までお手伝いしてくれたマリエントの職員の皆様本当に有難うございました。
















この記事をはてなブックマークに追加

『活彩 種差海岸の四季』

2013年04月24日 08時58分57秒 | 個展作品
デジブック 『活彩 種差海岸の四季』



種差海岸/三陸復興国立公園指定記念 西澤照光写真展 第2景 活彩 種差海岸の四季

《第1景 種差海岸新たなる夜明け》に続き6月12日から6月24日まで八戸ポータルミュージアム「はっち」で開催します。

春はウミネコ、夏は渚に咲く花、秋は月、冬は荒波など四季の情景(約60点)をご紹介するものです。

皆様のご来場お待ちいたしております。

この記事をはてなブックマークに追加