てるてる坊主の「一期一会」日記

一日一日を大切にするために、毎日の出来事を忘れないように書き込むブログ

もうすぐ・・・。

2017年03月20日 20時25分15秒 | Weblog
お題「卒業ソングといえば?」に参加中!
もうすぐ卒業式。

定番な歌ばっかりで聞き飽きてますが、今年は卒業ソング流行ってませんね。

毎年この時期に流行っているのに・・・。

今ここで聞いているのは森山直太郎さんの「さくら」です。

「さらば友よ~」ってサビのフレーズがいっつも胸にどんと来ます。

どんな仲のいい家族やともだち、ペットに至るまで、必ず別れがあるんですもんね。

でも別れがあるから新しい出会いもあるんだよなってこの曲は歌ってる気がします。

「一期一会」出会いも別れも大切にしようってこの曲を聴くと思います。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほんとうにつかれた・・・。 | トップ | おわった・・・何もかも・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL