キマグレ。。。

VW的な何かは今sharan, family & so on...。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

早いもので。

2009-11-09 23:55:55 | car
まる4年経ちました。


VWトゥーラン君。


今日はDラーにドックイン。



走行距離71,300km時。






法定12ヶ月点検 + エンジンオイル&エレメント交換。


故障診断ではフォルトもなし。



・今日の_| ̄|○

× 初めて乗ったシロッコで頭をぶつけた。。。

 → 低くねぇか、このクルマ。


× トゥーのバッテリーがヤバイ。

 → 交換を勧められたが、金額が怖くてそのまま。



・今日のm(_ _)m

○ いつものキレイなオネーさんたち。

 → 髪を切ったのね、美人はなんでもよく似合う。




点検の待ち時間に赤ゴルフを借りて先日のショップへ。



この手のゴルフは、やっぱ赤がいいねぇ。





パネルも無事受け取り、穴もふさがりましたとさ。



イチゴシールも無事。





おしまい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チェンジ。 | トップ | どこ? »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッテリー (PONY)
2009-11-10 12:52:11
私も先日二回目の車検終ったところです。
ちなみに同様にバッテリーがヤバいので、交換しました。「ぼっしゅ」です。2ゆっきーくらいですよだいたい。Dラーで純正品交換でも2.3ゆっきーくらいみたいス。

あ、ちなみにTouranはバッテリーがヤバくなってくると、「えぇ( ̄□ ̄;)!!こんなところが!」みたいな部分が誤作動起こし始めます。「こっ壊れかけっっ(ノД`)・°・」って思ってたら、バッテリー新しくしたら全部直っちゃいました。Σ(・ω・ノ)ノ!
4年で7万 (akatouran)
2009-11-10 21:51:30
走ってますねぇ(^^♪
バッテリーはネットが安いよ(^o^)丿
PONYさん> (teru)
2009-11-10 22:17:32
そうですか。。。
初期の方々はもう2回目の車検なんですね。

こちらでバッテリー見積もったら、なんと
3・35マソでした。銘柄も純正なんで
到着するまでは分からないとのこと。
ちなみについ最近まで4マソだったらしい。

1122にそっちで交換しようかしら。。。


akatouranさん> (teru)
2009-11-10 22:26:18
ネット、安いようですねぇ。
品質はどうなんでしょうか?

あと、自分で交換するならエーモンとかの
メモリーバックアップ?とか用意しなくちゃ
いけないのかなぁ。。。

シロートにもできるでしょうかm(_ _)m
4年ですな (KIYO)
2009-11-10 23:08:14
うちのも車屋に入庫させてます。
とりあえず、板金に・・・
というのも跳ね石かなんかでバンパーの塗装がはげたんでその修理に。
そこの工場が板金だけじゃなく整備工場もしてるんでついでに診といて~と・・・
金曜にはピカピカになって帰ってきます。
KIYOさん> (teru)
2009-11-11 00:31:48
ども、おひさです。
板金屋さんですか?
こっちは少々のハゲや引っかきは
気にしないことにしました_| ̄|○

1122でピカピカ具合をチェックしまっせ!

あ、どっかバッテリー安いトコないっすか?
毎度!バッテリー屋です (_frex_)
2009-11-12 21:38:25
活きの良いの入ってますよ(*^m^*)

聖地ワーフのスーパーオート〇ックス(「セ」じゃないよ)で是非です^^

_frex_さん> (teru)
2009-11-12 23:11:13
おぉ!
これはこれは_○ックス_さんじゃあないですか!
ワーフの警備員だけかと思ったら、アソコの
店員もしてたのね。。。

ぜひお安くしてくださいましm(_ _)m
なるほど (chobiwan)
2009-11-13 11:53:02
↑当日この掛け合いが見れるのですね(^ ^)
chobiwanさん> (teru)
2009-11-13 12:50:27
な、なるほどだなんて・・・。
当日の「爆笑_frex_お笑いライブ」は
ピン芸人の方ですよ。
お間違えのないように。。。m(_ _)m

car」カテゴリの最新記事