アンオフィシャルダイブテリーズブログ

アンオフィシャルなダイブテリーズのブログです。アンオフィシャルということは・・・好き勝手を書くということです。

みんなの未来が楽しいものになりますように

2016-12-20 17:51:25 | Diary


少し暗いのはスライドを使っているからです!

すっごいテーマで書いていて自分でもびっくりしている時々学校の先生をしているPADIインストラクターの我妻です。
こんばんは!

今日は・・・8月から担当させていただいてきた後期授業の最終日。
明日が終業式。
後期のみの授業なのでほんとに今日でおしまい。
楽しかった!っていうのと大変だったー!っていうのと両方が入り混じって、ちょっと複雑な心境です。
楽しかったー!っていうのは心の中、気持ちの中にたくさん残るけど、大変だったー!ってのは、ほぼ残らないハッピーな性格なのでいいんです。

もうすでに学生の授業を担当して3年あまり。
4サイクル教えたことに!
ダイビングの授業。

スクーバダイビングを教えてあげているんだけど、それよりもいかに人のためになるのか?を少しでも学んでくれればいいかな?って思いながらやってます。

人を思いやる気持ち、人を助けてあげる気持ち。

そんな気持ちを少しでも持ってくれれば。
バディシステムっていう中で、そんなことを考えてくれたり、思ってくれたり。

それが未来に役立つのなら。

「ダイビングしてみてどうだった?」

そんな問いかけにもほとんどの学生が「楽しかった!」って。

うれしいんですよ。それはそれで。

でもね・・・僕が楽しんでやっている姿を少しでも見せてあげられたかな?
仕事ってのは楽しくやらなきゃダメなんだよ?ってこともわかってもらえたかな?

結果、そこにかかわる人がみんな楽しい!ってならなきゃ仕事したって言わないんじゃない?
そう思いながらやってきました。

ひょんなきっかけからやり始めた専門学校の講師。

楽しむ!楽しませる!

インプット、アウトプット両方をきちんとできる大人になってほしいな!って思います。

そしたら、みんなの未来は楽しいものになるから。

みんなの未来が楽しいものになりますように!

I hope everyone 's future will be fun. . . 
Merry Christmas and a happy New Year!
 I hope the winter break from the day after tomorrow will be meaningful! 

ありがとう!

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月19日(月)のつぶやき その2 | TOP | 12月20日(火)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary

Trackback

Trackback  Ping-URL