いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ザ・マジックアワー

2008-06-08 18:57:40 | 映画(マ行)
ポイントが溜まっていたので、公開初日の朝一番の回で。
最近、やけに宣伝している「ザ・マジックアワー」を選択。

UCとしまえん」は、土曜の朝にしては、ちょっと少なめかな?
ザ・マジックアワー」は、大きめのスクリーンで4割程度?
まずまず、なのかな?


【ストーリー】
街を牛耳るボス(西田敏行)の愛人(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後(妻夫木聡)は、命を助けてもらう代償に、伝説の殺し屋デラ富樫を探し出すことを約束する。
だが期日が迫っても、デラは見つからない。
窮地に陥った備後が取った苦肉の策とは、無名の俳優を雇い、殺し屋に仕立てあげることだった。
こうして三流役者村田大樹(佐藤浩市)は、二つの組織がしのぎを削るその港町・守加護へとやって来る。
すべてを映画の撮影と思い込み、幻の殺し屋になりきって。
知らず知らずのうちに抗争に巻き込まれる売れない俳優と、映画監督のフリをして彼を操ろうとするしがないギャングの、友情と感動と爆笑の物語。

【スタッフ&キャスト】
監督: 三谷幸喜
出演: 佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行、小日向文世、寺島進、戸田恵子、伊吹吾郎、浅野和之


三谷ワールド全開の感じ?

めざまし土曜日(だったかな?)で、爆笑の回数をカウントしてて。
190回、とか言ってたけど、それは言いすぎ^^;

爆笑シーンは、そんなに多くないような?

クスッとかニヤッとかは、結構多いけど。


佐藤浩市さんの、へぼ役者の演技を観ていると、なんか、こちらが恥ずかしくなったりして。
よくばれなかったもんだわ。

それに、ギャングとの撃ち合い。
よく当たらなかったねぇ。
ま、このへんがコメディ?

でも、出てくる役者さんたちの演技は、なかなかでしたねぇ。

それぞれの個性が、うまく生きてる感じで。


でも、自分の中で、三谷映画が、好きな映画なのか、そうでないのかが、よくわからない。

確かに面白いんだけど。
なんか、入り込めない部分もあるような感じで。

土曜日のテレビで「有頂天ホテル」をやってて、最後の方を観たけど。
これは、面白かったなぁ。

「ザ・マジックアワー」も、もう1回観たら、もっと面白く感じるのかな?


【関連ニュース】
『ザ・マジックアワー』“有頂天”超えへ好発進(Variety Japan)
佐藤浩市が二枚目返上!? 三谷幸喜監督「ザ・マジックアワー」(MSN産経ニュース)
シネマの週末・トピックス:ザ・マジックアワー(毎日jp)
オマージュに満ちあふれた三谷幸喜の話題作『ザ・マジックアワー』がいよいよ公開!!(日経トレンディネット)
三谷幸喜監督に独占インタビュー!『ザ・マジックアワー』はここに注目!(シネマトゥデイ)
『ザ・マジックアワー』(日経トレンディネット)
三谷映画で一番好き 「ザ・マジックアワー」(47NEWS)
映画「ザ・マジックアワー」イベント試写会で三谷幸喜が佐藤浩市に「うざい」と発言!(webザテレビジョン)

【関連ブログ】
★「ザ・マジックアワー」(★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
ザ・マジックアワー を観ました。(My Favorite Things)
ザ・マジックアワー(ネタバレ映画館)
ザ・マジックアワー(レンタルだけど映画好き)
ザ・マジックアワー(ササの自由空間!)
★★★ 『ザ・マジックアワー』(映画の感想文日記)
ザ・マジックアワー(Akira's VOICE)
ザ・マジックアワー(そーれりぽーと)
ザ・マジックアワー(悠雅的生活)
ザ・マジックアワー(勝手に映画評)
ザ・マジックアワー(映画鑑賞★日記・・・)
「 ザ・マジックアワー / The Magic Hour (2008) 」(MoonDreamWorks★Fc2)
映画「ザ・マジックアワー」(2008年、日)(富久亭日乗)
「ザ・マジックアワー」:豊海水産埠頭バス停付近の会話(【映画がはねたら、都バスに乗って】)
ザ・マジックアワー (2008) 136分(極私的映画論+α)
『ザ・マジックアワー』(Mooovingな日々)
ザ・マジックアワー(とりあえず、コメントです)
「ザ・マジックアワー」映画感想(Wilderlandwandar)
ザ・マジックアワー(★試写会中毒★)
ザ・マジックアワー(ジジョの五感)
『ザ・マジックアワー』 (試写会で鑑賞)(pure breath★マリーの映画館)
ザ・マジックアワー(On The Road)
映画:ザ・マジックアワー(駒吉の日記)


【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (35)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕の彼女はサイボーグ Cyborg... | トップ | インディ・ジョーンズ/クリス... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moriyuh)
2008-06-10 00:29:34
こんばんは。
いつもTBありがとうございました。
私もお返しいたしましたので、よろしくお願いいたします。

>190回、とか言ってたけど、それは言いすぎ^^;

確かに!でも?19回は大笑いした気がします。

でも映画ならそれで充分?じゃないの?ってね。
「有頂天」も大笑いしましたが、かなり抑えた記憶が、今回は大笑い!やはり「デラ」ですか?

コレだけでOKです。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

35 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ザ・マジックアワー (ネタバレ映画館)
映画に生きるべきか、舞台に戻るべきか・・・
ザ・マジックアワー (そーれりぽーと)
三谷幸喜最新作、『ザ・マジックアワー』を観てきました。 ★★★★★ 全く噛み合わないはずの勘違い会話が成立する、三谷幸喜お得意の一番笑えるシチュエーションが今回のメインテーマ。 営業の仕事をしてると、「思ってた」が一番の敵なんだけど、客観的に観るとこんな...
ザ・マジックアワー (2008) 136分 (極私的映画論+α)
 「テラ富樫」はマクガフィン?(笑)
映画「ザ・マジックアワー」 観てきました。三谷幸喜監督最新作 (THE有頂天ブログ)
ザ・マジックアワー  (2008年6月7日公開 全国東宝系 / 公式サイト) 公開初日の昨日の夜、観てきました。 三谷幸喜監督映画最新作「ザ・マジックアワー」。 架空の港町・守加護を舞台に繰り広げられるコメディー。 一応、舞台は日本なんだけど、作品全体...
ザ・マジックアワー (勝手に映画評)
三谷幸喜の監督作品第四弾。今回は、これまで以上に笑いが込められています。 ほとんど主役級の役者たちが、ほんの端役程度で出てくるのが、三谷作品の一つの見所。今回は劇中映画(そのうちの一つの監督が市川崑)が何本かあるんですが、それらには、唐沢寿明(まぁ、彼...
ザ・マジックアワー を観ました。 (My Favorite Things)
疲れ果てている日々ですが、やはりココロの潤いは必要ってことで、笑わせていただきました…。
【97.4Kg】 クマ、最近ちょっと映画観すぎ!! (街のクマさん 炎のダイエット日記)
さてさて、なんと今晩も映画のレイトショーを観に行ってしまったクマ公です。 仕事で疲れて眠りたいはずなのに、なんでこういう行動に出るのかについては、生物学的に謎です。ただ、以前でしたら、仕事で行き詰まると、赤暖簾をくぐって飲み食い {%日本酒webry%} {%肉w...
★「ザ・マジックアワー」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウは、 最近、宣伝のためにテレビに出まくってる三谷幸喜監督作。
ザ・マジックアワー (利用価値のない日々の雑学)
三谷は有能なテレビ脚本家であるが、やはり映画人ではない。というのも、不思議と彼は必ずある特定の「枠組み」を作る。名作「ラヂオの時間」がそうであるように、その枠組みの中で様々なこだわりを持って作品を構築していく。だから、当然のことながら完成度は高い。...
「ザ・マジックアワー」:豊海水産埠頭バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}こういう波止場が、ギャングたちの抗争の場になるんだろうな。 {/hiyo_en2/}そう?いまどき、そんなこと、映画の中くらいしかないんじゃないの? {/kaeru_en4/}「ザ・マジックアワー」とか? {/hiyo_en2/}うん。港町のギャングどおしの抗争に巻き込まれる売...
映画『ザ・マジックアワー』 (健康への長い道)
早くも興収60億超えとの声も聴こえる『ザ・マジックアワー』を、引越したけど相変わらず近所にある小さな劇場にて。 10:00と12:35の回は満席だったようですが、17:45の回は空いていたので、ゆっくり寛いで観ることができました。腹ごしらえに食べたコロッケパンは旨...
映画「ザ・マジックアワー」 (FREE TIME)
話題の映画「ザ・マジックアワー」を鑑賞しました。
【映画】ザ・マジックアワー (新!やさぐれ日記)
■動機 本編が連想できない予告編に興味 ■感想 これは面白かった ■満足度 ★★★★★★★ まんぞく ■あらすじ 暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人・高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後登(妻夫木聡)は、命の代償に伝説の殺し屋...
ザ・マジックアワー (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 日本  コメディ  監督:三谷幸喜  出演:佐藤浩市      妻夫木聡      深津絵里      綾瀬はるか 【物語】 港町・守加護(すかご)。街を牛耳るギャングのボス・天塩の愛人・マリに 手を出してしまった手下のホテル支配人・備後。はたして天...
ザ・マジックアワー (Thanksgiving Day)
映画「ザ・マジックアワー」を観に行ってきましたー!! この映画は、三谷幸喜監督の作品ということもあって、公開前からかなり楽しみにしてたんですよ。 三谷監督の作品といえば、THE有頂天ホテル以来ですかね!? 映画館に行ってみると、さすがに人気作品だけあっ...
完成披露試写会へも初日舞台挨拶へも行けなかったので「三谷幸喜のマジックの種」を渋谷パルコまで見に行ったりした映画『ザ・マジッ... (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
完成披露試写会へも初日舞台挨拶へも行けなかった三谷幸喜第4回監督作品『ザ・マジックアワー』を天塩商会公認揚げぱんきなこ味と三日月のメロンパンとコーキークッキーを食べながらのレビュー「みんなのいえ」「笑の大学」「THE有頂天ホテル」と舞台挨拶へ行ってたのに...
「ザ・マジックアワー」 奇跡の瞬間 (はらやんの映画徒然草)
三谷幸喜監督は前作「THE 有頂天ホテル」など、今までも多くの登場人物が絡み合う
ザ・マジックアワー (★YUKAの気ままな有閑日記★)
意識したわけではないけれど、今年に入って『月一邦画』のペースが出来ていて、今月の邦画は『アフタースクール』を観に行きました~^^・だってぇ~三谷幸喜監督の作品は、『THE・食わず嫌い』で未見なんだも~んでも、、、あれだけ『コウちゃんズ』とか言ってTVで宣伝...
[映画『ザ・マジックアワー』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆この一週間、風邪を引いて、いまだ本調子じゃないので、短めに・・・。 実は、一昨日は、遅ればせながら、公開終了間際の『名探偵コナン』の新作を見ようと、ネットで席を予約したのだが、行くのを断念したほどなのだ・・・。      #     #     # ...
ザ・マジックアワー (悠雅的生活)
 愛すべき映画ファン。愛すべき映画人。愛すべき映画!
映画「ザ・マジックアワー」(2008年、日) (富久亭日乗)
    ★★★★★  三谷幸喜の監督4作目は、売れない俳優を 本物の殺し屋に仕立て上げるというコメディー。 タイトルの「マジックアワー」とは、 昼と夜の間の、一日で一番撮影に適した瞬間のこと。  港町、守加護ーー。 ギャングの手下でクラブ「赤い靴」の支配人、...
「 ザ・マジックアワー / The Magic Hour (2008) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【ザ・マジックアワー】2008年6月7日(土)公開 監督 ・ 脚本 : 三谷幸...
「マジックアワー」 (帚木日記)
日曜日に、ゴルフから帰ってから家内と観に行きました。少々宣伝過多ではありましたが
露出し過ぎだっつーの、三谷さん【ザ・マジックアワー】 (犬も歩けばBohにあたる!)
監督本人が映画宣伝のために出た媒体は150を越えたそうです。 たしかに、来る日も
ザ・マジックアワー   (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
久々の試写会以外の鑑賞です。 国内の興行成績(具体的な金額)は発表されなくなってしまったので、 年間の統計数字でしか見れなくなってしまったが、 今のところ2週連続1位で13億円を稼ぎ出し、 最終的には50億円以上は確実と言われている。 *** 三谷幸喜監...
『ザ・マジックアワー』 @ユナイテッドシネマとしまえん (映画な日々。読書な日々。)
港町・守加護でクラブ「赤い靴」の支配人を任されている備後は、ギャングのボス・天塩の情婦・マリに手を出したのがバレて大ピンチ。5日以内に幻の殺し屋・デラ冨樫を探し出して連れて来なければ命はないと脅される。が、デラの居場所に皆目見当もつかない備後は替え玉を...
ザ・マジックアワー <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
TVでオンエアされた 「THE 有頂天ホテル」 を見てから観に行ったので登場人物が かぶりまくってるのが分かって面白かった有頂天ホテルの登場人物で 全く同じ名前で役柄も同じで出てくる人が一人いますってことで、映画が始まってから 誰だろ誰だろと気になって...
ザ・マジックアワー (pure's movie review)
2008年度 日本作品 136分 東宝配給 STAFF 監督と脚本:三谷幸喜 CAST 佐藤浩市 妻夫木聡 深津絵里 綾瀬はるか 西田敏行 寺島進 戸田恵子 やっと観れたぁぁぁーーー! その内終わってしまうんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、さすが三谷幸喜の作品とあって、公開...
ザ・マジックアワー (Memoirs_of_dai)
どうしても映画というより舞台に見える 【Story】 暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人・高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしま...
ザ・マジックアワー (Blossom)
ザ・マジックアワー The Magic Hour 監督 三谷幸喜 出演 佐藤浩市 妻夫木聡 深津絵里 綾瀬はるか     西田敏行 小日向文世 寺島進...
【映画】ザ・マジックアワー…の記事&鳥栖プレミアム・アウトレット (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
「マンマ・ミーア!」のTVスポットは流し過ぎ{/face_ase2/}だと感じているピロEKです。 さて、 まずは昨日の記事で予告した話題から… …先日15日(日曜日)の午前中は凄く天気の良かった北部九州地方{/kaeru_fine/} 2月中旬だというのに、あの陽気{/ase/}はただ事じ...
『ザ・マジックアワー』'08・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後登(妻夫木聡)は、命の代償に伝説の殺し屋“デラ富樫”を探し出すハメに。期限の5日が迫ってもデラを見つけ出せない備後は無名の三流役者・村田大樹(佐藤浩市...
マジック いや、ミラクル~だ (Lemon Tea のマイブーム)
映画「ザ・マジックアワー」 この映画、ホント面白かったです。 とにかく笑えるし、それにドキドキさせられる! ホント佐藤浩市さんは素晴らしいっすね? 売れない俳優が伝説の殺し屋を演じ続ける… っていう、とんでもない役ですが ものすごくハマッってま...
映画 ザ・マジックアワー (VAIOちゃんのよもやまブログ)
地上波で放送されていた「ザ・マジックアワー」。三谷幸喜の監督作品ということで、ちょっと期待しながらX95で録画&PSPへ転送して鑑賞しました。ストーリー的には小さな港町である守加護(すかご)でのドタバタ劇。「天塩商会」のボス(西田敏行)の愛人のマリ(深津絵里...
映画「ザ・マジックアワー」 (itchy1976の日記)
ザ・マジックアワー - goo 映画 ザ・マジックアワー - Wikipedia 映画 ザ・マジックアワー(公式サイト) ザ・マジックアワー@ぴあ映画生活 ザ・マジックアワー(映画.com) ○スタッフ・キャスト キャスト: 佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行、小日向...