いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

映画 妖怪人間ベム

2012-12-30 19:15:35 | 映画(ア行)
テレビで完結したんじゃなかったっけ・・・

オフィシャルサイト

【ストーリー】
あてのない旅を続ける妖怪人間のベム、べラ、ベロは、かつて訪れたことのある海辺の町に辿り着く。
その町でベロはみちるという少女と出会い、初めて女の子を好きになる。
みちるの両親はその町にある大手の製薬会社、MPL製薬で新薬開発を担当していたが、母親の小百合は交通事故で亡くなったという…。
ちょうどその頃、MPL製薬の幹部ばかりを狙う連続殺人事件が起きていた。
その殺人現場には、必ず巨大な爪痕が残されており…。

【スタッフ&キャスト】
監督:狩山俊輔
出演:亀梨和也、杏、鈴木福、柄本明、石橋杏奈、永岡佑、杉咲花、堀ちえみ、広田レオナ、あがた森魚


住み慣れた町から、再び放浪の旅に出たベム一家は、いつのまにか見覚えのある町にたどり着き。

というか、テレビのキャストを登場させるために、無理やりこじつけた?

いつものメンバーに加えて、筒井道隆さんと観月ありささんが夫婦役で出演。

製薬会社の幹部の命が狙われる事件が相次ぎ、ベムたちが、その解決の手助けを。

まぁ、展開としては、テレビと同じような感じで、特に目新しいものはなかったけど。

最後の半妖怪人間(?)の変身は、すさまじかった^^;

普通に楽しめたけど、映画にする必要は、あったのかな?

2時間の特番でも十分な感じも。

一度、旅に出て、何年もたってから戻ってきたはずなのに、みんなそんなに年とってないし^^;

ちょっと無理はあったかもね。

まぁ、安心して観れる作品かな。


【関連ブログ】
妖怪人間ベム(Akira's VOICE)
[『映画 妖怪人間ベム』を観た(短評)](『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
映画 妖怪人間ベム(映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
映画 妖怪人間ベム/亀梨和也、杏、鈴木福(カノンな日々)
妖怪人間ベム(佐藤秀の徒然幻視録)
映画「妖怪人間ベム」感想(タナウツネット雑記ブログ)
劇場鑑賞「映画 妖怪人間ベム」(日々“是”精進!)
「映画 妖怪人間ベム」助けた少年の過去と向き合った先にみた家族の絆と正義を導いたベムたちの決断(オールマイティにコメンテート)
妖怪人間ベム(2012-141)(単館系)
映画 妖怪人間ベム : 杏、サイコー!!(こんな映画観たよ!-あらすじと感想-)
映画『妖怪人間ベム』感想まとめ(2ちゃんねるコメントNEWS)
映画 妖怪人間ベム(テレビ徒然記)
【映画 妖怪人間ベム】見過ごしたら俺たちはただの妖怪になってしまう…(映画@見取り八段)


【告知】
サイトリニューアルしました♪
http://www.moviepal.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。