mandalaflower

フリーハンドで曼陀羅を描いています。ゆっくり丁寧に、瞑想的に、世界に一つの曼陀羅の花の輪を広げましょう。

話ができない夫婦🌟それでも仲良し

2017-01-30 | 日記
暖かい一日でした。

明日も今日くらい暖かいと良いな。

なんとなく寒さの峠を超えたような気がします。

立春まで後少し、

一昨日は春節、そう旧正月です。

知り合いのご夫婦は旧正月を祝う暮らし方を選んでいます。

ですから一昨日年賀状が届きました。

私と話すのが好き、と書いてあったわ。

嬉シイわね。

家人なんか私とは話ができないとよく怒ってます。

でもそれはこっちだってそうです。

私がこうだよ、というのにそれをよく聞かないで適当に返事をして

なんども聞き返してくるので怒れちゃうのです。

言葉も違うし日本語がわからないこともあるのでしょうが、

ちゃんと聞けばわからないはずがないのです。

何より人の話を聞かないのが悪いわ、

と私側の言い分です。

あちらにはあちらの言い分があるのでしょうか。。。。。

腹が立つことが多いです。

彼女みたいに私と話すのが好きって言ってくれる人と結婚するべきだったかも。

家人も最初の頃はよく聞いてくれたのに今はあまり興味がないのでしょうか。

私の好きな話題と彼の好きな話題がかけ離れているのかな?

考え方も正反対のところがあります。

それでも長年連れ添った夫婦ですから

時には喧嘩しながらも仲良くやっていくしかありませんね。

写真はこの間行った氷の滝



氷の表情がすごいでしょ。



















にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村


人気ブログランキングへ







ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卵白せんべい | トップ | 気が早すぎる蟻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。