mandalaflower

フリーハンドで曼陀羅を描いています。ゆっくり丁寧に、瞑想的に、世界に一つの曼陀羅の花の輪を広げましょう。

むしろ遊び過ぎ

2016-10-18 | 日記
こんにちは

朝は雨だったのに昼頃から空が晴れて暑い日になりました。

今日は久しぶりに家人と一緒にお出かけしてさっき帰って来たところです。


家人と一緒の買い物は結構疲れるのよね。


こだわりの人だから買い物も慎重です。


今日も二つのデイバッグのうちどちらを買うかでかなり悩んでいました。


待っている間に思わず私は帽子を買ってしまったわ。


朝、ゴミを捨てに行こうとしたら車のバッテリーがあがってしまいエンジンがかかりませんでした。

かなり弱っているようなので家人は新しいバッテリーを買いたかったのです。


車のオイル交換もして今日は散財の日だったわね。


この前から時々ブログでもお話ししていた私の右手の親指ですが、

今日は整形外科で見てもらって来ました。


結局、医者の診断も指の使い過ぎということで、

なるべく使わない様にして第一関節をテーピングして保護するという事でした。


なんだそれじゃ私がずっとして来た事を続けるしかないのですね。

それで治らなければ

後は痛い事をするしか方法は有りませんよ,と云われました。


痛い事ってなんでしょう?


それはね関節に直接ステロイドを注射するか

外科手術をするか、のどちらかです。

注射もものすごく痛いらしい。


ああいやだ。

痛いのはイヤです。


なるべく左手を使う様に心がける、

手を使う時に必要以上の力を入れない、

今まで以上にマッサージやストレッチをして改善に努める。


以上のような事を続けて良くなるよう努力するしかないようです。

ついでに骨密度も計ってもらいました。

今年の一月に検査した時より

骨密度は高くなっています。

減るばかりじゃないんですね,骨密度って。。。。。

先生が云うには

『よく手を動かして働いているという事です」って。


でもね


先生、

恥ずかしながら働き過ぎというよりはむしろ遊び過ぎなんですわ。トホホ


ウクレレや笛で遊んでいる時間の方がずっと長いかもしれませんのよ。































にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村

人気ブログランキングへ





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝の出来事 | トップ | くつ下の繕いで気を紛らわせる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。