目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

りぼん・リボン・リボンが四つ

2017-04-24 | 日記
おはようございます。

昨日は朝からリボンを作ってみなさんにお見せしましたよね。

その影響で昨日はリボンの日となりました。

午後の仕事が終わって夕方から夜にかけて四つ作りましたよ。

長方形の型紙で作るリボンです。

昨日の朝は水色の絽で小さいのを作ったけど残りの布で作ったのは

13センチ幅の大きめのリボンです。

この布はこれでお終い。




今回は裏に安全ピンを縫い込みました。



この鹿の子模様もいいでしょ。裏には濃い緑の布を使ってるのです。

幅約10センチ。



友禅染のベージュぽい生地のも可愛いのです。8センチのリボンはピン付きです。

上の細いのは水色の絽がほんの少しわずか二センチくらいの細布が残っていたので

それを紫の胴裏生地と合わせて細リボンにしてみました。

どんな小さな布片も捨てたくない気分なのです。

だってもう二度と手に入らない端切れですからね。

ツートーンカラーがなかなか可愛いでしょ。

リボンって形がキュート。

もっと作りたい気分です。

でも今日はこれからお出かけ。

ずっと良くならない坐骨神経痛の症状。

いよいよ専門家の意見を聞いた方がいいかなというステージになってきました。

自分で直したいけど、時には専門家のアドバイスも必要かもしれません。

大事にならなければいいのですが、一応検診してもらいましょう。

夕方から友達の娘の5歳の誕生日です。

プレゼントはリボン。

女の子だからきっと喜んでくれるでしょう。

空は快晴。

今日もいいお天気のなりそうです。

みなさんの一日も良い一日になりますように。

それではまた。




































にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のリボン⭐️水色の絽 | トップ | 医者には本当にがっかりする... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事