mandalaflower

フリーハンドで曼陀羅を描いています。ゆっくり丁寧に、瞑想的に、世界に一つの曼陀羅の花の輪を広げましょう。

少しずつ一人暮らしに慣れましょう。

2017-07-16 | 日記
おはようございます。

今日は朝からいいお天気です。

蝉ももうはや鳴き出して暑くなりそうな気配です。


昨夜病院から戻ったのは九時過ぎでした。


夕方出かけたので食事の時間に一緒に食べようとお弁当を持参しましたが、

彼が何も食べられないので私も食べられなくなってしまい結局家に持ち帰りました。


救急車で運ばれてからずっと緊張が続いていたのでしょう。

帰りのドライブは眠たくて困りました。



帰宅と同時にお弁当を食べ、お風呂に入るともう眠たいばかりです。

家人が家にいるときはいつまでも起きて居たくて

就寝はだいたい十二時近くだったのに、

今は十時には布団に入ってしまいます。



昨夜は自分の足のために

テルミーをかけたのが良かったのか


変なことも考えずに久しぶりにしっかり眠りました。


朝六時前に起床。


ラジオ体操と自己流体操を済ませて今お茶をいただきながらおしゃべりです。


家人の入院後、昨日は初めて朝から一人。


おはようの言葉をかける人もなく、

夕方友達が訪ねてくるまで誰とも話さなかったのです。


こんなこと今までになかったことです。


猫たちに声をかけても言葉で返してはくれませんもの。


物足りません。




一休みしたら畑の草取りが待ってます。


あまり暑くならないうちに済ませなければ日中はとてもできないわ。


今まで家人が担当してくれていた草刈りや畑仕事まで


私の仕事です。


今までみたいにのんびりとはしていられないのです。


入院がいつまで続くのか未定ですから、


一人の暮らしにも慣れて自分の楽しみを見つけるしかないですね。


家人のいない寂しさばかりを考えていても仕方ない。


早く良くなるように祈りながら、

気持ちの良い家に帰ってこられるように準備して待ちましょう。


山里の朝は

夏でも涼しいです。


今も窓から冷たい風が流れ込みむき出しの腕をひんやりと撫でていきます。


さ、涼しいうちに畑仕事に行ってきます。

庭では河原撫子やネジバナ、ピンクの花が咲き出しました。







共に愛でる人はただいま不在中。




































にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食べられない | トップ | 草刈り天使と声張り上げて歌う »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。