mandalaflower

フリーハンドで曼陀羅を描いています。ゆっくり丁寧に、瞑想的に、世界に一つの曼陀羅の花の輪を広げましょう。

舞茸に舞い上がる

2016-10-13 | 日記
ヒャッホー


舞茸いただいちゃった。

松茸より嬉しいかも・・・・





両掌でつつむ位の大きさです。


近所の友が届けてくれました。


こんな見事な舞茸が生えているところを見たかったです。


今夜は舞茸を天ぷらに揚げて


蕎麦でいただこうっかな。。。。。。。ウフ


この舞茸はね、


去年の秋に舞茸栽培所から貰った古い菌床から出たものなのです。


去年はたくさん出て販売もしたくらいでした。


でも今年は何も期待せずに居たのですって。


今朝何げなく覗いてみたら去年から屋根をかけてあったところに

舞茸の見事な株が育っていたのだそうです。


それを見た途端に超舞い上がったって。


そりゃそうでしょ。


自然界で育っている舞茸なんてめったの見られるものじゃ有りませんもの。


松茸より珍しいかもしれません。



写真では上手く撮れていませんがその姿は実に美しいですよ。






































にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村

人気ブログランキングへ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尊敬すべき豆腐と油揚げ | トップ | 自分で作る天ぷらが一番旨い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。