mandalaflower

フリーハンドで曼陀羅を描いています。ゆっくり丁寧に、瞑想的に、世界に一つの曼陀羅の花の輪を広げましょう。

畑の作物に寂しさ募る

2017-07-17 | 日記
おはようございます。

夜中から降り出した雨も今は上がりました。

涼しい朝です。

昼頃からまた猛烈な暑さになるとラジオの天気予報が伝えて居ました。


今のこの気温からはちょっと信じられません。


生活の中で家人の見舞いの時間が多く占めるようになり、

就寝時間が早くなりました。

毎日片道一時間の道をドライブして行くのでやっぱり疲れているのでしょう。

一人っきりで過ごす夜も寂しいので早く布団に入ってしまいます。

その代わり起床が一段と早くなってます。

早寝早起きです。



今朝も五時すぎには起きてまずお風呂を沸かし、

体操をし、その後短い瞑想をしました。


朝食もできるだけしっかり摂るように心がけています。


病院へ行って帰りが夜になるともうそれからご飯の支度はしたくないのです。


だから夜は食べない時もある。


せめて朝食だけはきちんと食べようと思ってます。

一人で食べることに慣れて居ないので昨日までは無理やり詰め込んでいる状態でした。


美味しさ半減なんですけど

でもその意識も変えていこうと思ってます。

一人でも二人でも、

食事は美味しいと感じながらゆっくり食べる方がいいです。

無理やり詰め込んだのでは大事な栄養も十分に吸収できないかもしれません。

一人でも楽しく食事ができるようになりたいです。


病院にいる彼はやっぱり無理やり食事を詰め込んでいる状態。


早く食べられるようになるといいです。

今からお風呂に入り、少しのんびりしましょう。


今日は昼からお見舞い。


夕方近所の人が畑仕事の手伝いに来てくれるので一緒に仕事をすることになってます。


トマトも、キュウリも、いっぱい生っているのです。


でも食べる人がいない。


畑の作物を見るだけで寂しさが募ります。





































にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 草刈り天使と声張り上げて歌う | トップ | ああ、病院は嫌だ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。