テラ治療院

テラ治療院の先生達の一言

誰もが認める寒さですね。

2012年11月28日 | Weblog

本格的な冬の到来ですね。

当院は暖房設備に加湿設備を最良の方法で稼働し始めました。

当院に来て「風邪をひいた」という事がないように加湿には細心の注意を払っているところです。

先日雨宮先生の誕生日会で何年振りかで「ピザ」を食べたのですが。やっぱり美味しいですね。

他先生方は皆、何年ぶりって訳ではないと思うのですが、自分は密に感動してしましました。

 

 

 

今日は、冬の健康法アドバイスを一つ素晴らしいものを教えたいと思います。

お腹の中で一番冷えている部分を手の甲で触って探してみてください。(温度を感知するのには手の掌よりも甲がわかりやすいです)

何か所もある場合もありますし、微妙な場合もあります。そして一か所の場合もあると思いますが、それは人それぞれだと思います。

もし、全部が温かいと感じても「その中で一番温かくない場所」でも構いません。

おへその周りですか? みぞおちの周辺でしょうか、わき腹? 

 

それぞれ、あると思います。

そこに「貼るホッカイロを貼って下さい。」

 

自分の弱い場所(内臓関連かも)が強くなります。

弱い場所を補う事になります。おなかにはツボが沢山あり、冷たい場所は血行が滞っている可能性が強いからです。

ホッカイロを貼って毎日過ごしてみてください。

体の調子が徐々に変わってくると思います。

 

因みに自分は基本的にお腹の中心が全部冷えているのでホッカイロを三つも(小さいの)貼っています。

勿論絶好調です!!

まとめてネットで買うと30個で600~800円程度で入手可能なので、コストもあまり掛かりません。

 

是非、今年の冬はこれで乗り切ってください。

 

 

 

 

ギックリ腰、肩こり、どこに行っても解消されない「痛み」「しびれ」一緒に治しましょう。

http://www.terra-seitai.com/

 

 


最新の画像もっと見る