日々幸せ感じ下手。

日々雑感。
近頃は自転車で東奔西走。
あと野球も良く観に行くかも。

♪連覇の願い叶えろライアン・グリン。

2007-05-23 05:42:49 | Fighters
【交流戦】北海道日本ハム-読売1回戦
(日本ハム1勝・18時01分札幌ドーム・40,201人)

G 100 000 000 1
Fs 011 010 00x 3

G:●福田(5回)-西村(1回2/3)-野口(1/3)-姜(1回)
Fs:○グリン(7回2/3)-武田勝(1/3)-Sマイケル(1回)

勝:グリン7試合2勝3敗
S:マイケル17試合7S
敗:福田4試合2勝1敗
本塁打:高橋由10号(1回ソログリン)

※かの者の事を一部では「小早川道大」などと呼ぶ輩がいるらしい。小早川秀秋は松尾山の陣で日和見を決め込んでいた挙句に、東軍総大将徳川家康の脅勧に遭い発作的に大谷吉継陣へ攻め入ったのであり、FA取得以前から移籍する気満々だった小笠原とはちょっと違う気もする。移籍当初は私も怒りに任せてブーイング推奨とも取れる文章を書き殴ったりもしたが、今となっては特に格別の事でも無い、読売のいち強打者という以外に何ら感慨を持たない。いや寧ろ、清原和博・石井浩郎・広沢克己・江藤智と尽くスラッガーをツブしていった読売という球団で、この男(+谷佳知)は落合博満と並んで本物であったかと誇らしい気持ちも無いとは言えない。何にしろ意識するなというほうが無理ではある。昨年あれだけの大活躍で我々に大いなる夢と感動を与えてくれたのだから。
さてそのGとの公式戦初対決がいきなり交流戦の開幕しかも札幌ドームである。Fs的には絶対に負けられない…と気負っていたのは我々ファンだけのようで選手やスタッフは割と落ち着いていたようにも見える。先発ライアンは高橋由伸の得意技先頭打者本塁打とその後の二死満塁でスイッチが入り、持ち前の打たせて取る投球で追加点を与えない。もとより一発でしか点の取れない打線なので料理するのは意外に難しくは無かったようではある。味方打線は3回までであっさり逆転。盗塁に相手のミスなどもあって中盤にちょこっと追加、それだけである。ひちょりの連続安打は球団タイの24試合で途切れたがこれはまた明日から始めれば良い。当たりの止まっていた稲葉とセギに良いところで適時打が出たし、何より旧来のGファンを圧倒するホームアドバンテージで点差以上の快勝だったと言って良い。
明日は休養充分のダルで連勝を狙う。小笠原のバットを何本へし折れるかが見所。

追伸:念願の火曜日初勝利ですね(笑)。


東北楽天4-2東京ヤクルト
勝:永井10試合3勝2敗
S:福盛16試合2勝9S
敗:藤井9試合3勝5敗
本塁打:ガイエル8号(4回ソロ永井)米野3号(5回ソロ永井)

西武2-1横浜
勝:涌井9試合7勝2敗
S:小野寺18試合1敗9S
敗:寺原8試合4勝3敗
本塁打:村田9号(8回ソロ涌井)

千葉ロッテ8-3中日
勝:成瀬8試合5勝
S:
敗:朝倉10試合3勝4敗
本塁打:ウッズ19号(4回ソロ成瀬)

オリックス6-0広島東洋
勝:カーター19試合1勝2敗6S
S:本柳14試合1S
敗:大竹9試合4勝3敗
本塁打:ローズ13号(1回2ラン大竹)

福岡ソフトバンク2-1阪神
勝:杉内9試合7勝1敗
S:馬原18試合14S
敗:福原8試合1勝3敗
本塁打:金本12号(9回ソロ馬原)

※交流戦初日からパ全勝とは…全試合ホームとは言え前のエントリでも書いたけれど気合の入り方が違うね。


H 49 29 18  2 .617 -
M 45 25 16  4 .610 1
L 45 23 20  2 .535 4
Fs 48 22 23  3 .489 6
E 46 21 24  1 .467 7
Bs 47 16 29  2 .356 12


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤターヽ(^^)ノ (あっきー)
2007-05-23 09:39:22
>追伸:念願の火曜日初勝利ですね(笑)

本当そうですよ やっぱり4万人のお客様は最高です!
凄いと思います。
兎と亀のアニメーションも大爆笑だったみたいね。
楽天戦同様 面白いアニメーションを作ってくれた球団に感服。
ダルのバット折りね いいよね
20歳なのに素敵です!
今日の試合も楽しみです。
Unknown (satti)
2007-05-23 14:41:14
実力のパと言っていた時期もありますからね。
何とか火曜日に勝てない呪縛が溶けました。
ガッツのバットが折れるシーンか・・・・見れたら最高だね!

グリンはこれから勝って行くと思います。
Unknown (TeroRin)
2007-05-24 14:18:33
んでもって読売に連勝しました。
バットは折れなかったようですがダル完投とコユキどかーんで借金ナスですよ。