日々幸せ感じ下手。

日々雑感。
近頃は自転車で東奔西走。
あと野球も良く観に行くかも。

守り勝ついつもの野球で会心の1勝。

2006-10-21 21:41:33 | Dragons
【日本選手権シリーズ】中日-北海道日本ハム1回戦
(中日1勝・18時11分ナゴヤドーム・38,009人)

F 002 000 000 2
D 021 000 01X 4

勝:川上1試合1勝
S:岩瀬1試合1S
敗:ダルビッシュ1試合1敗
本塁打:

※4連敗中のシリーズ初戦を32年ぶりの勝利。お立ち台は憲伸だったけれど今日の立役者は間違い無く8回の井端。ガッツのセンター返し、新庄の三遊間への鋭い当たりをサクッと好捕、これが裏のダメ押しに繋がった。憲伸は立ち上がりフラフラながらも尻上がりに調子を上げて来た。まだまだ本調子には程遠いけれど次回へ向けて良い感じで上がれたんじゃないかな。今季は中継ぎ陣がちょっと不安定なだけに憲伸から岩瀬へ直接繋げたのは良い勝ち方だったと思う。その岩瀬も三凡ながらちょっとヒヤヒヤだったけれどこれもシリーズの重圧ってやつか。
札幌ドームの超アウェーに備えて名古屋では是非ふたつ取っておきたいところ。明日も守り勝て。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙彼さま (ぐっ)
2006-10-21 23:41:23
こちらでは、初めましてかな?



両方のファンの立場からの記事お疲れ様です。

勝敗を分けたのは捕手の差でした。

ダルの打球処理判断ミスは鶴(岡)の一声があれば・・・

若さが逆の目に出ましたね。



さて明日の八木君はどっちの目にでるか?

楽しみです。
疲れました…。 (TeroRin)
2006-10-22 00:39:01
いつもお世話様です。風呂スレふうAAが毎回楽しみです。



フィールディングには定評のあるダルや久に思わぬミスが出ました。ツルの指示もそうですけれどやはりシリーズの重圧ってやつですかね。久のところでは経験豊富な中嶋を使う手もあったんですがバッティングの良いツルを下げられなかったんでしょう。



明日は23年目のマサと23歳の八木、親子対決かよっw

私は栄で私的PV(Fs寄り)に参加してきます。