てりこ らんど

営業中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フェイバリットバトン。

2006-02-11 01:59:31 | 日記・つぶやき
通勤マンガーZマンガーさんからフェイバリットバトンをいただきました。

①好きな「寿司ネタ」は?
A.赤貝(ヒモ含む)
  鰤(はまちまで。あまり若いのは好みでない)
  鯵
  金目鯛
  さんま


基本的に魚は刺身が大好きなので旬の美味しいのが食べられれば
それで満足~♪
さんまに限っては内地ではほとんど食べませんけどね。
(北海道で食すことが主)

②好きな「車」は?
A.セリカ (ST165)
  スープラ (70系)
  RX-7 (FC-3)
  フェアレディZ (Z31)
  NSX


すごく昔の(笑)四角いフォルムが好きです。
今ではもう生産されてないのばかりだよ(笑)
最近のまるっこいのはあまり・・・^^;
スポーツ系が好きだー!

③好きな「寝相」は?
A.冬は左右どちらかを向いて丸まってる
  夏は両手万歳して左足はまっすぐ。
  右足は膝を外へ折る(ようするにグリコのアレw)


朝起きると勝手にこういう体勢なので多分好きなんだろう・・・

④好きな「芸人」は?
A.横山やすしきよし(今ではもう見られませんね)
  ウッチャンナンチャン
  さまぁ~ず
  次長課長


お笑い番組を見ているはずなのにあまり記憶にないのです。
な~ぜ~じゃぁ!!w
  
⑤好きな「スポーツ」は?
A.見るのはマラソン・駅伝w
  するのは・・・特に無し。スケートは好きだけども。
  ツールツルと前に滑るだけだけど、ずっとグルグル
  まわってます(笑)

冬の日曜は絶対にマラソン・駅伝を見る。
なんでか理由はわかりません。

⑥好きな「都道府県」は?
A.好きも嫌いもないですが・・・
  横浜生まれ東京育ち、今埼玉。
  25年以上住んだ東京は別格かなぁ~


友人との思い出もたくさんあるし。
その割には知らない観光地いっぱいあるかも(笑)  
    
⑦好きな「地方のお土産」は?
A.福岡の千鳥屋饅頭総本店チロリアンです。

親戚が福岡市内に在住なので昔はよく送ってもらってました。
(ひよこと共に)
東京にも支店はあるのですが、新鮮さが段違いなのです。
(パリパリサクサク!!!)
しかも東京は総本店じゃないしさ~(うにゅ~)

あとは、漬物全般。

高菜も野沢菜も京都の漬物も。
甘いお土産を頂くより、漬物が嬉しかったり~♪
(相方は甘いものw)


⑧好きな「料理」は?
A.イタリア料理(パスタ好き!)
  インド料理(やっぱ辛さがさ…)
  ロシア料理(つぼ焼ききのことかボルシチとかね)
  ドイツ料理(シチューのような煮込みが旨いの)
  中華料理(腸詰めだけは苦手ですが…)
  日本料理(日本人ですからねぇ)


共通して好きなのが、『鶏料理』
毎日鶏肉食べても飽きないです。
生肉も好きー(牛・鶏・馬)
結局なんでもってこと?
  
⑨好きな「番組」は?
A.「お笑い番組」
  「動物・自然番組」(ドキュメンタリーって言うの?)
  「ニュース」
  「料理番組」
  「2時間サスペンスドラマ」


大概ニュースをみてるかな。
「Qさま」とか「おかげでした」とか絶対みてるし。
ドラマは「西遊記」しか見てないかも。
  
⑩好きな「漫画・雑誌」は?
A.ミステリーボニータ
  花とゆめ
  プリンセス
等など・・・
  少女・女性漫画は嫌いなものは無いです。

  
雑誌は時折立ち読みをする程度。
紐でしばられて無いものを。
少年・青年漫画はここ数年遠のいてしまってるので残念です。
相方が読まないし、弟とも離れてるので機会がなくなった。
ヘタに読むとハマルし^^;

⑪次に回す人は?
お元気ですか~?のきいこさん
2周年おめでとう♪のまいくろさん
もしよろしかったらお願いします。

<お詫び>
昨年11月からバトンを何本か頂いております。
そちらは順次記事にしてまいりますので、何卒ご容赦ください。
本当にごめんなさいm(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先にソレを言いなさいよ。。。 | トップ | 旨すぎるのは罪・・・ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kbt)
2006-02-11 03:35:10
ウンナン、いいですねぇ。

最近はピンでの活躍ばかりで笑いが少なくなったのが残念です。内Pも終わっちゃったし…。

漬け物、京都人のわりに千枚漬けは苦手だったりします。水菜の漬け物とか大好きなんですが。

Unknown (すしバー)
2006-02-11 10:27:18
世界の料理の中で、フランス料理に好物が無いんですね。

いや、俺も、フランス料理は全般的に”ぬるい”ので好きじゃないです。

あつあつか、ひえひえか、どっちかにしてほしいです。



Unknown (マンガー)
2006-02-11 14:10:47
バトンありがとうございました。



>福岡の千鳥屋饅頭総本店のチロリアンです。



キタコレ!俺も大好き、九州にいたころはよく食べてました。贈答用の缶がまたかわいいんだよねえ。



>「Qさま」

最近、面白くなってきました。

でもやっぱ内Pが。。。。w



>ミステリーボニータ

ナニコレ!w

聞いたこともないぜボニータ!

なんか凄く興味惹かれますw
Unknown (てりこ)
2006-02-12 23:01:52
kbtさん、すしバーさん、マンガーさん

コメントどうもありがとうございます。



☆kbtさんへ

内P終わっちゃったんですよね・・・ガックリです。

意外と見てる方多いんですね、自分だけかと(笑)



私も千枚漬けはちと苦手なクチですね。

味によって食べられるものもあったりで・・・

漬物はお土産用ではなく、スーパーで売られてるのが大好きなんです♪

万歳!漬物!!w



☆すしバーさんへ

そ、そうなんですよ!



>ぬるい



この一言につきます。

もちろん、生牡蠣やら地方の名物は美味しいと思われます。

が、テリーヌとかがちょっと・・・なんですよねぇ。

強弱なさすぎというか・・・

日本人の口に合わないと言われればそれまでですが(笑)



☆マンガーさんへ

おお!チロリアン好きがここにも!

(ヤッター♪)

缶が可愛いので宝物を入れて大事にしていた記憶があります。



内Pは私もファンだったから・・・

特に「温泉でだるまさんが転んだ」は名作(?)ですよね!(爆)



>ミステリーボニータ

は本屋さんでちょっとのぞいてみてください。

あ、でも恥ずかしいですね^^;

っていうか、ネーミングに惹かれてる?(笑)
Unknown (gen)
2006-02-13 00:17:02
>②好きな「車」は?

ボクは今のフェアレディZはカッコ良くないなぁと思ったり。w



季節によって寝相が変わるのは笑いました。

観察記録がつけれそうですね。w
ばとんたーっち! (まいくろ)
2006-02-13 22:42:13
こんばんは^^



バトンありがとうございました!

てりこ様も「走る車」お好きなんですね?!^^

おいらもです~。

(ボードするようになってからどうにも乗れない環境になりましたが^^;)



寝相・・・・グリコ。

笑いました(笑)←相方様の日記を思い出して(爆)



Unknown (てりこ)
2006-02-14 00:11:17
genさん、まいくろさんコメントどうもありがとうございます。



☆genさんへ

今のZ・・・かなり丸いのですよね?

ん~自分が丸い(体)から車はシャープが

いいですなぁ~

すぬお。に「ちゃんと型式も載せれば?」と

言われたので追加しました。

見てみてくださいね~!

かなり古いんで、驚け!!(笑)



寝相は夏は結構大の字だったり色々あるので

夏休みの観察記録にちょうどいいかも(違!)

朝顔か昆虫かって感じ(笑)



☆まいくろさんへ

いやぁ~やっぱり車だけに走らないと面白く

ないですよね!

スピード大好き~♪



寝相はグリコ、寝言はクロマニヨン人。

同時多発でなくてよかったです^^;(爆)
Unknown (gen)
2006-02-17 00:21:51
おおお、マニアックに型番まで!

ええ、食い付かせていただきますよ。w



セリカ

「私をスキーに~」に出てくるやつですね。

ボクはST180系が好きですわ。

セリカは現行で絶版との噂。寂しいです。



スープラ

ボクは80系が好きです。

肉厚なボディと下品なリアスポが良いです。



RX-7

FD3S、中でも4型までのデザインが好きです。

丸くてツルンとしたボディがカッコイイ。



フェアレディZ

Z32、もしくはS130が好き。

前者はバブリー雰囲気がたまらなく好き。

どんな車にも似てないデザインが今見てもカッコイイ。

後者は昔我が家の車だったので。w



NSX

初期型のリトラクタブルライトの方がスーパーカーっぽくて好きです。





・・・って、ボクの好きな車は、てりこさんのお好きな車の後継型ばかりじゃないですか。

何気にジェネレーションギャップか。w



てりこさんが車に詳しいんでビックリ!。



スポーツカー♪ (フジコ)
2006-02-17 12:09:25
セリカ・スープラ・RX-7・フェアレディZ...



んもぅ、懐かしいです・・w

そんな車がガッコの前に迎えにきたり・・・という

シチュエーションが目に浮かびましたよ!w
Unknown (てりこ)
2006-02-22 02:03:34
genさん、フジコさんコメントどうもありがとうございます。



☆genさんへ

あ!NSXのリトラクタブルライト、いいですよね!

こっちの方が<らしく>って断然イイ♪

車は見るの大好きです。

ドライブしながらいろんな車を見るのが好きかな~^^



ジェネレーションギャップて・・・そっか・・・違うわ(笑)



☆フジコさんへ

懐かしすぎですよね^^;

年がバレバレ(って、バラしてるっけ?w)

ああ~スポーツカーでお出迎え・・・むぅ~夢だわ(笑)



あ・・・でもそれに似合うオナゴじゃないと!!(爆)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
フェイバリットバトン (空からアポロ)
てりこ らんどのてりこ様から【フェイバリットバトン】なるものを戴きました。 ?好