てりこ らんど

営業中。

楽しかった雪山オフ

2006-02-07 01:07:56 | 日記・つぶやき
雪山、とっても楽しかったです。
スポーツしないけど景色を見てるだけでも十分でした。


期日:2月4日~5日
場所:志賀高原・焼額山。
参加者:
『Walking along the riber』の黒陣馬さんと相方の石塚様(笑)
(今回の雪山レポはコチラの『LOS PICOS』をご覧くださいませ~)
『空からアポロ』のまいくろさんとお連れ様
『sii☆わーるど』のsiiさんと隊長ドノ
・相方のすぬお。とワタクシ
の以上8名
目的:スキー&スノボ・・・&ボーっとする(自分だけw)

皆さん詳しく報告なさってますので(特にゲレンデ)そちらを
ご参照くださいませ。
バッチグーです。(おい!)
私は留守番報告をw

=まいくろさんとの待ち合わせ場所、某SA=
かなりの緊張のため記憶がほとんど無い(爆)
「生てりこさんだぁ~」と喜んでもらえたことだけを憶えてる。
自分がちゃんと挨拶をしたのかどうかもよくわからない(え
とりあえず朝食をとるため車を先に進める。

=インター下りてすぐのファミレス=
色々な話で盛り上がったり恥かいてみたり
(いえ、ある意味おいしいのですがw)

=スキー場まで=
少々マッタリしてしまったので出発!
が、山の上へ進むにつれて雪の降り方が尋常でなくなる。
すぬ「み、見えない!!」
てり「私も…ああ、また(前の)一台抜けた・・・」
最初は前を走る車がいたのに、段々一抜け二抜け…
す&て『ギャー!ウチが先頭かよ!!』
大声で叫ぶ。今思えば異様な車内の雰囲気だったようなw
脇の雪の壁がようやっと見える状態はかなりコワイし。
てり「ねぇ、大丈夫?道。ハラハラ...」
すぬ「多分・・・・勘(キッパリ)」
ま、マジで?!
ハラハラドキドキでした。

=ホテル=
サバイバル感たっぷりの後、無事ホテルに到着。
チェックイン後にすぬお。はまいくろさんと合流する約束を。
私は部屋でパソコンを…のつもりが無線LAN使えず。
眠いから別にいいや・・・とサッサと諦める(早いw)
しかし、眠気が来ない。
仕方なくテレビを見たり、DSの脳トレーニングをする。
結局一睡も出来なくて目の下に熊が!w

=お昼に全員集合=
黒陣馬さんチームとsiiさんチームが合流。
全員集合だぁ!!w
この時、一人脳内で
「8人だよ、全員集合~!♪チャンチャカチャンチャン~…」
と歌っていたことを今バラします。
恥ずかしくてあの時言えなかったです、へへ(照)
とっても感激したなぁ。
(だからつまらん歌を歌ってしまっていたのか?w)


これはその時食べたカレーうどん。
オリジナルに、粉チーズを振りかけてみました(え
こういう冒険(←?)するの大好き。
失敗は・・・今まで無し(^^)v
やたら汁っぽくて洋服に飛ばないか(よくやるんだ。コレが)
心配しつつ口へ運ぶ。
ネギがちと辛かったかな・・・普通の味。
そしてすぬお。に異常が!!
しかしそれは本人がUPするのでここでは秘密。
はっはっは!!(謎の笑い)

=午後の過ごし方=
皆さんゲレンデへ。
私はホテルの売店で物色したりしてウロウロフラフラしながら
部屋へ戻る。
パソコンでゲーム、脳トレ、腹筋&背筋運動etc...の後
ようやく眠気が襲ってきて眠りました。
4時を過ぎた頃にすぬお。から撤収メールが。
戻ってきた彼はかなりくたびれていたらしく、バタンキュー。
約束の時間(夕食)まで放っておく。

=歓談&夕食=
夕食は中華を予約してました。
が、その1時間前に集合して少しお話しましょう~ということで
ロビー横にあった喫茶室で過ごす。
そこでは、腹の出具合がどーのこーのという話(爆)や肉が一枚
の話などで盛り上がりました。
各々ビールやソフトドリンク・他アルコールを頼んだので
次第に緊張もほぐれたのかなぁ~
私なんぞはツバ飛ばしてしゃべってしまって・・・ごめんなさい。
興奮しすぎでした(反省)


私が頼んだワイン。チーズはつまみとしてサービス(ヤッタ!)
甘い、フルーティーな味で美味しかったです。

中華な夕食はワイワイガヤガヤと。

コース料理を頼んでいたので、追加したりの手間が省けて
会話に集中できたかも(と思ったのは私だけ?)
ゲレンデで一緒に楽しめない分、私にとってはとっても楽しく
濃い時間でした。
(写真はフカひれスープ。他の料理は撮影を忘れましたw)

=デザート=
中華料理のコース内のデザートは杏仁豆腐でしたが、皆さんと
別れてから売店で飲み物を物色。
と・・・・「アイス食べよ」と私。
「珍しいねぇ~」というすぬお。の顔が緩む(笑)
見つけたのはコレ。

『塩ソフト』

こんなに珍しいもの(知らないだけだったりw)ブロガーとして
放っておけません!
直ちに購入。
そして恐る恐る一口。
「ん!!」
塩気はありませんでした(逆にショックだったりw)
でも普通のバニラやソフトのような甘ったるい感は全く無し。
後味サッパリで美味しかったです。
ここのところ、アイスにハズレ無いぞ!(^^)!
他にも種類があったし、こんなに美味しいなら一人一個ずつ
食べてもよかったね…と後悔。
また食べたいなー

そんな私も12時には終身就寝できました(やっとや)

=翌朝=
目が覚めたのはなんと5時。
「おい、おい・・・」と自分ツッコミしてみる。
やはり興奮がまだ続いているのか?眠れないじゃん。
仕方なく、外の景色をみたりしながら時間が経つのを待つ。
すぬお。は早朝に行われるファーストトラックに
参加するため6時半過ぎに着替えて出かけた。
(ファーストトラック=60人限定で通常営業前に
シュプールを描かせてくれる企画。面白そうですね^^)
私は…時にウツラウツラしながら<本日の脳トレ>及び
<本日の運動>をこなす。

=朝食=
すぬお。の早朝練習終了後にいただく。
腹減りの二人はご飯をたくさん食べて大満足。
意外に美味しかった。
さすがやるな、Pホテルよ。。。

ここですぬお。モチベーションが下がってしまっていて
「もう滑れない」とボソッと。
いつも日帰りばかりで体も感覚もそれに慣れてしまったのか?
せっかくだから・・・とは思えども、本人の顔つきも少々
お疲れ気味で。
結局、11時30分の待ち合わせまでホテル内をブラブラ~

=だって好きなんだもの=
ホテル内をブラブラしている時に「ちょっと待ってて」と
私一人で昨夜ワインを飲んだ喫茶室へ行く。
あんまり美味しい(というか、私の口に合ったというだけ)
ので銘柄を聞きに。
「実はボトルの製品ではなくて・・・」
箱に入ったものらしい。
とりあえず紙に名前を書いてもらって後日自分で調べることに。
どうか買えますようにと紙を見ながら神に祈ってみるw

=テンション=
待ち合わせの食堂で過ごそうかと行ってみたら・・・
外はピーカン!!(古っ)
「本当に滑らなくていいの?」
と聞いても彼の反応は鈍かった。
テンション最底なのね(気の毒に)

その後、最後の顔合わせで解散。
ウチだけ先に退散しました。
なんで別れる時はあんなに寂しい気持ちになるのでしょうねぇ?
ちょっぴり捨て猫気分(どんなよ?w)


今回、私一人だけ留守番でかえって皆さんに気を使わせてしまい
迷惑だったんじゃないのかなーと思いました。
待ち合わせ場所も私に合わせてくださったはずですし・・・
どうもすみませんでした。
当方は一人でも全く問題は無しで、むしろ自宅以外の場所で
のんびり出来ることが至福だったりするので大丈夫でしたが。
通常、私とすぬお。の二人だけの雪山旅行は彼が一人でスキーを
しなくてはならず、怪我とか事故とか無いといいな…といつも
不安だったのです。
でも皆さんとご一緒させてもらい、私の不安もないし
彼も一人での寂しさや張り合いの無さも無くとっても充実した
時間を過ごせました。

本当に、ほんとうにどうもお世話になりました。
ありがとうございました。
もしよろしかったら、またご一緒させてください。


<皆様から頂いたおみやの品々>

美味しかったです!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした(≧▽≦)/ (sii)
2006-02-07 03:06:05
て~りこサン♪こんばんは!

素敵なおねーサマと知り合えて…喜んでいるsiiです☆



もっともっと絡みたかったけど。。。

次回会えたらもっとお話できるでしょか。。



ってゆか滑ってる間、とても心配でした◆

オイラだったら、1人じゃサミシイから…(・∀・;)



でもでも。。脳トレやってたんですね♪

ちと、安心♪♪



次は、山じゃないトコで是非っ(笑
siiさんへ (てりこ)
2006-02-07 07:15:28
コメントどうもありがとうございました。



お疲れ様でした~!



>素敵なおねーサマ



何と?!そんな嬉しいことを~(照)

↑お世辞に気づかないアホw



今回はスキー&スノボが中心でお話する機会が

少なかったですが、次回はぜひ別の場所で

ゆっくり杯を傾けながらお話したいです。



本当にどうもありがとうございました!
ありがとうございました^^ (まいくろ)
2006-02-07 07:30:36
おはようございます。

改めまして、ありがとうございました!



塩アイス…Σ(゜口゜;

そんなものがあったのですね!?

うっ。見逃した…



カレー饂飩にチーズかければよかったとか色々やりのこし(?)たことはありますが、ホントにてりこさん×すぬお。さんのやりとりを伺ってると、ニコニコになれました^^

素敵なご夫婦です(羨)

楽しかったなあ。。。(’’*

会えてよかったです!



必ず、また山でもそうじゃなくても、お会いしましょう^^!



HN変更依頼(自爆) (黒陣馬)
2006-02-07 13:11:49
ご主人様⇒「相方の石塚」に訂正おながいします。^^;



私もたまに石塚の仕事の出張旅行?についていって、一人でホテルとか町でほけーとしてることがあるので、お一人でも苦はないというのは理解できます。でもやっぱり雪山でギャーギャーわめきながら滑り狂ってるんので「申しわけないなぁ」感が漂ってしまいました。(笑)

両日ともすぬお。さまをお借りして滑らさせていただきました。(石塚も早々リタイアしたんですよ、初日。^^; ので、私もろんりーに滑ってたのでした。(笑))



今度は温泉旅館+滑り、のノリで手配ですネ。(*∀*)/



Unknown (てりこ)
2006-02-08 00:16:44
まいくろさん、黒陣馬さんコメントどうもありがとうございます。



☆まいくろさんへ

塩アイスは「富山湾の深層水…」と書いてあるので、またどこかでみかけることあるかもですよ(長野にあるくらいなんだもの)



何度も何度も言ってますが、本当に

楽しかったですね~

なんだか夢みてたような感覚(夢じゃないけど!w)



やり残したことは次への課題ですね!^^

また、ぜひぜひお会いしましょう♪



☆黒陣馬さんへ

HN変更させていただきました。

そして、私の中では「石塚さん」と定着してしまいました^^;

黒陣馬さんに鋭いツッコミをなさっていたのは非常に印象深いです(笑)

夫婦漫才・・・?(え



私の方こそ一人別行動なんて失礼だ…と内心思っていたので、皆さん楽しく滑ってらしたのなら嬉しいことです。

次にお会いできるのはどういった場面か

わかりませんが、一緒に行動できる機会があればいいなぁと思ってます。



>温泉旅館+滑り



魅力的です!!

私も何か始めようかな・・・(ボソリ)