三十路女、ギリギリ崖っぷち日記

崖っぷちの三十路女が婚活に挑み、めでたく幸せを掴むまでの軌跡を描いた愛と勇気あふれるサクセスストーリー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エイジレス女子会

2012-05-01 | 恋愛
昨日は同僚&元同僚の人たちと女子会でした!
女子会と言ってもメンバーは52~25歳の5名w

TDさん52歳・社会人&大学生の息子2人(元同僚)
Tさん38歳・小学生の娘2人(隣の席のパートさん ※Mさんを紹介してくれた人)
Aさん35歳・保育所の娘1人(元同僚)
Kさん25歳・独身(前の席の後輩)
teri35歳・独身

年に何回かはこのメンバーで女子会をするのだけど、今回はTさん希望の韓国料理屋さんへ。
みんなそれぞれ仕事の話やら家庭の話やら恋バナなどをすることになる。
私は「先週彼氏ができた」と電撃報告をしたわけだが。
いろいろ話していると、予想通りあまり良い反応は得られないw


Tさん「もしかしたら三股とかかけてるうちの1人かもしれないしね~w」

ちなみに、Tさんの旦那は結婚する前に二股をかけていた。
それが発覚したときに、Tさんは「どっちが本命か?」と詰め寄り、Tさんが本命と言った旦那に「今回のことは全部水に流す。一生口に出さない。」と言って結婚した女である。
そして、結婚して10年以上が経った今でも本当に一度も口に出していないらしい…。
まあ、実はTさんも二股をかけてたんだけどねw
Tさんは「結婚するまではいろんな人と(同時に)付き合ってもOK」という特殊な価値観の持ち主。
「いろんな人と付き合ってみないと分からないし、その中から一番合う人を選べばいい」という考えのようで、まあ一理あるかもとは思う…。
なので、バスケくんのことは何とも思わないようだ。


TDさん「すぐに寝ちゃダメですよ。自分のことも一気に出さずに小出しにして。年上の私からのアドバイスですw」

私が本で学んだことを、TDさんは経験から知っているのだろうw
TDさんは離婚経験があって、今の旦那さんは2人目。
若い頃はさぞかしモテてたんだろうと思うし、今でもきれいなので、男性に食事に誘われたり、プレゼントをもらったり、ライブハウス(音楽好き)でナンパされたりしている。
恋愛事件など年を取ったらなくなるのかと思っていたけど、そうではないんだとTDさんを見ていると思う。
TDさんの年齢だとバツイチの人も多く、子供が大きくなったので最近離婚したりとか、そういうケースもわりとあるそうだ。
同年代のお友達は50代バツイチ合コンに参加しているとか。
老人ホームに勤めている友達によると、おばあちゃんの取り合いで三角関係が勃発したりするらしいし…。
人間はいくつになってもそんなに変わらないのかもしれないな…。


バスケくんとはあれから予定も合わず、仕事も忙しいらしく、どうやら来週まで会えないようだ…。
付き合うとなった途端に全然会ってない。
とりたてて事件も起こらないし、書くこともないw

忙しくてもちょっとくらい会えないのかな~とか思うのだけど(まあ、私の都合もあるんだけど)、余計なことは言わず「仕事頑張ってね」とメールしておいた。
バスケくんは「寂しくない?」と。
寂しいも寂しくないも、私はひとりの時と何も変わっていない。
彼氏がいる実感もない。
だけど、「早く会いたいよー」とかわいいことを言っておいた。
いや、早く会いたいのは本当なんだけど。

こんな風に心が満たされないのは、おそらくバスケくんのことを疑っているからなんだろう…。
悪いことを考えちゃいけないと思っているんだけど。
私は、バスケくんが私のことを好きだと言っていても、それすらも本当は信じられなくて。
なんだろうなー…やっぱり自分には釣り合わないと思ってるんだろうね。
だから「私のことなんて本気で好きなわけがないじゃないか」と。

これじゃダメだーorz
「バスケくんのことなんて私の魅力で虜にしてみせるわ!」ってくらいの意気込みじゃないと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘えること | トップ | マメじゃない男 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
女子会かぁ・・・・言い方だよね (臣戸屋です)
ども、おみとやです。最近のマイブームはエコ(いまさら)です