テレビじじいの観戦日記

いろいろ幅広く

久保大活躍、でもタイに楽勝ではなかった

2017-03-28 22:46:43 | サッカー
4-0で日本がタイに勝ったワールドカップアジア最終予選。でも楽勝ではなかった。

前半終了間際、日本はゴール前で釘付けにされ、後半立ち上がりにも猛攻を受けた。

幸い失点しなかったけれど。

そのほかにPKを川島永嗣がとめた場面もあった。

勝ち点1のチームを相手に、勝ち点13の日本がなんでこんなことになっちゃうんだ。

吉田麻也が試合後、「ミスでリズムを相手に与えてしまった」と反省していた。

テレビ朝日解説の中山雅史さんたちも「大喜びできる内容ではなかった」。

収穫は久保裕也が香川真司、岡崎慎司のゴールを呼ぶクロスを決め、自身も得点したことだ。

UAE戦もよかったし、この勢いが続くといい。

この2戦、松木安太郎さんの「まだ時間はたっぷりありますから」を聞かずにすんだ。やっぱり勝つっていいもんだ。