NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

プルートで朝食を

2008-12-29 09:23:47 | 映画
今年も残すところ3日ですね。
今年一年を振り返るとまあ充実した一年だったかなぁ~と思います
ここでちょっと今年の総括。
何よりも初めての社会人生活をなんとか過ごしてきたことが一番大きいです。
監査という仕事を通して様々な業界の人や先輩、同期に出会えることが出来、
本当に刺激的な毎日を送れました。
その他、社会人一年まであるにも関わらず、
韓国、ハンガリー、香港・マカオと3度も海外旅行に行けたし、
映画も150本以上観たし、高尾山に初めて登ったし、
メイド喫茶にも初めて行ったし、隅田川花火大会にも初めて行ったし、
結婚式にも初めて参加したし、メタルバンドのライブやラウドパークにも初めて行ったし、
合コンも何度か行ったし、親知らずも抜いたしで、色々あった一年でした(なんだか子供みたいで恐縮です)
来年も振り返ってみて充実した一年だったなぁ~と思えるような一年にしたいと考えています

先日の奈良・京都旅行で、京都タワーの本屋をウロウロしていたら、
な、な、な、なんと『日本の空港シリーズ 成田空港』という本を発見
思わず手に取ってしばし読んでしまいました
買おうかと非常に悩んだものの、2年前のもので若干古かったため今回は断念。
うーむ、空港ファンにはたまらん本ですね
ちなみに自分は関西国際空港から京都まで関空特急はるかで移動したのですが、
関空から1時間ちょっとで京都に着くためかなり助かりました。
往復6000円はきつかったけど…。
次回はラピートにも乗ってみたいです

映画「プルートで朝食を」を観ました。
幼い頃から女装癖のある男の波乱万丈の人生を描いています。
上記のように書くと安っぽいけど、旅をして行く中でIRAの活動に巻き込まれたり、様々な人に出会っていく中で、自己の信念を曲げない主人公の姿には心打たれます。
挿入歌の“Sugar baby love”もいい感じで使われているし、所々に出てくるコメディータッチのシーンは笑えないけど笑えるシーンが多くて脚本も良く出来ていると感じました。
評価は《》としておきます。
余談だけど、この映画は母のお気に入りの映画で、ドライブ中によくサントラがかかっています。。

今日一番聴いた曲:Tiger punch/HIBRIA
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奈良・京都旅行記 | トップ | ALWAYS続三丁目の夕日 »
最近の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事