NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

フィラデルフィア

2009-03-28 20:18:53 | 映画
今日は午後から明日の考査の勉強をしに事務所に行ってきました。
ただ、集中力が続かず数時間で退散
来年の修了試験時とか勉強できるのかなぁと不安になったりします

先日『スマステ!!』のゲーム特集を観ていて、
自分はもうゲームを5年もやっていないなぁと気付きました。
ゲームはFF12とか持っているんだけど、
映画を観る時間が勿体無いと考えてしまいます。
これから繁忙期だからますますゲームを始められないです。。
ところで、FFと言えばFFⅩ
昔プレステ2を買った時に初めて買ったソフトの一つでもあるのですが、
当時はあまりにもの映像が綺麗で、
ゲームはここまできたかぁと感激したのを覚えています。
はまりすぎてゲームサントラまで買ったのは、
後にも先にもこの時だけです。
植松伸夫さんを知ったのもこの時で、“シーモア最終異体戦闘テーマ”とか今でも耳に残っています
FFはⅧとⅩしかやったことないから、
出来れば人気のあるⅦとかやってみたいですね。

トム・ハンクスがアカデミー賞主演男優賞を受賞した「フィラデルフィア」を観ました。
エイズに感染したことで法律事務所を辞めさせられた弁護士が、
法律事務所相手に裁判を起こすという法廷劇です。
テーマがテーマだから当時は色々物議を醸したことでしょう。
でも思ったほど重い感じで作品が進むでもなく、
トム・ハンクスの熱演が印象に残ります。
オスカー俳優がズラリと出演している中で、
まだブレイクしていなかったアントニオ・バンデラスが出ていて初々しかったですね。
アカデミー賞主題歌賞も受賞しています。
評価は《》としておきます。

今日一番聴いた曲:In your words/LAMB OF GOD
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョコレート | トップ | 潜水服は蝶の夢を見る »
最近の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事