NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

ローグ・アサシン

2008-09-28 14:07:24 | 映画
最近一気に秋めいてきましたね

昨晩のポール・ニューマン死亡記事はショックでした。
ちょっと前からそろそろやばそうとは分かっていたけど、
いざ亡くなると淋しいものですね。
自分がポール・ニューマンを知ったのは中学生の時に「タワーリング・インフェルノ」を観た時でした。
当時は「大脱走」を観た影響で、スティーブ・マックイーンのファンだった自分は、「タワーリング・インフェルノ」でマックイーン以上に目立ってかっこよかったポール・ニューマンが気になり、調べてみたらなんとが一緒だと発覚!!
これで一気に親近感が沸き、写真集を買うぐらいのファンになったのでした。
ポール・ニューマンは俳優だけでなく、監督業、レーサー、実業家としても名を馳せたマルチタレントで、ジョアン・ウッドワード(オスカー女優です)との夫婦仲も有名でした。
一番好きな俳優を聞かれても一番最初にポール・ニューマンを挙げるほど好きだったので、ポール・ニューマンの死は残念でなりません。
合掌です。

映画「ローグ・アサシン」を観ました。
ジェット・リーとジェイソン・ステイサム主演のアクション映画です。
めちゃくちゃマッチョではないけど、
共にアクションスターとての地位を築いている二人の駆け引きは絶妙で、
途中までは楽しんで観ることができました。
ただ、ラストのグダグダぶりと矛盾、そしてジョン・ローンのかわいそうな役柄を観ると、全体的には締りのない作品になってしまいます。
評価は《》としておきます。

今日一番聴いた曲:Power/HELLOWEEN
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポール・ニューマン死去 | トップ | 落語娘 »
最近の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事