NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

潜水服は蝶の夢を見る

2009-03-29 19:07:03 | 映画
今日の午前中は考査でした。
多分?追試は免れたでしょう。。
これで補習所も前半は終了です。
2年生は講義が少ない中で最低必要単位数が結構多いから、
後半も頑張っていきまーす

白鵬が10度目の優勝を達成しましたね
個人的に驚いたのは、不知火型の土俵入りを行う横綱の中でも、優勝回数を二桁に乗せたのは白鵬が初めてだということ。
しかも史上3番目の若さでの10回目の優勝。
どこまで優勝回数が伸びるのか注目です。
あと舞の海も言っていたように若手にもっと頑張って欲しいです

サッカーW杯南米予選
コロンビアがボリビアに勝利して6位に浮上しました
数日後のベネズエラ戦にも勝って順位を上げて欲しいです
一方、ヨーロッパ予選に目を向けると、
個人的に死のグループと考えている第1グループは、
ハンガリーが2位に浮上してちょっと嬉しいです。
フランスあたりに黄信号がともっている気がします。
今年でほとんどの出場国が決まるから、
ますますW杯予選から目を離せません

「潜水服は蝶の夢を見る」を観ました。
突然倒れて、全身麻痺になり、唯一自由が利いた左目のまばたきだけで本を著したELLE編集長の実話を描いています。
家族や献身的な療法士達の姿が丁寧に描かれていると共に、
主人公ジャン・リュックの左目だけの視点、心の動き、モノローグも適度に取り入れられていて、本当に良く出来ている映画だと思います。
音楽がまたいいんだなぁ
ジャン・リュックを演じているマチュー・アマルリックは007の新作で悪役を演じています。
あの目が印象的ですね。
評価は《》としておきます。

今日一番聴いた曲:Demanufacture/FEAR FACTORY
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フィラデルフィア | トップ | Mr.ビーン/カンヌで大迷惑 »
最近の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事