NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

成田へ

2016-10-15 11:02:55 | 雑記
少し前の日経新聞に成田空港ネタが載っていました。
成田空港の機能強化のために夜間飛行の制限を短縮することに加えて第3滑走路の新設も検討しているそうで、成田空港も新たな局面を迎えそうです。
第3滑走路の新設予定地がB滑走路の延長線上なので、B滑走路から北西方向に離陸させ、C滑走路に南東方向から着陸させれば(その逆パターンもありうる)、効率的ですね。
成田空港はデルタ航空がいくつかの路線から撤退したり、オーストリア航空が撤退したりと、アジアでの地位も弱まっている気もしますが、やはり成田空港ファンとしてまだまだ機能強化できるかと思うと嬉しいです。
年末の出張には成田を利用したいです!
ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タクシー | トップ | ジェイソン・ボーン »
最近の画像もっと見る

あわせて読む