ひとり ときどき、ふたり散歩

「見て・撮って・歩いて」
ぶらっと歩き、日常の出来事を書き綴ります。
過去ブログは、FC2ブログに395個収録。

北千住 タカラ湯でペンキ絵を 見た〔ふた湯〕17.2.10

2017年02月10日 | 北千住が好きMAP

沢山の人が集まってきました。

 


1作目は、野田氏が描いた「北陸新幹線」が画面に大きかったようで

首を傾けながら「う~ん」とうなってしまいます。


 

人気がある制作公開現場、ペンキ絵、背景絵は珍しいですからね~

 


 

一作目完成しました。ウラのボイラー室にて鑑賞。

明日11日には壁に取り付けられます。

 


窓の外に何が見えるのか というと

 


縁側の池には、立派な鯉が泳いでいます。

 

 

「タカラ湯」のご主人から、見ることの出来ない「女湯」の施設を案内されます。

中扉を通り抜け、脱衣所に


 

「男湯」と違って女性に心くばりが良き湯場です。


 

カラン〔蛇口〕は男湯より3つ多く、洗い場も広めです。


 

男湯にある庭園縁側はありませんが、小坪の中庭があります。

以前は駐輪所側にあったそうです。


 

湯場の湯口は、可愛いいペンギンの親子が寄り添っています。


 

一番の違いは、男湯にない「サウナ」があること。

 

 

女湯らしく、男湯のさっぱりとした壁タイルと違って、女性らしいタイル画がはられています。

 

 

二作目は、新幹線の大きさと格好といい丁度よきバランスです。

さて、このペンキ絵は男湯にいくのか女湯にいくのか、明日が楽しみです。

 

さて、やっと次回に「銭湯ペンキ絵 制作過程ビデオ(タカラ湯)」で綴ります。


  お楽しみ

下記リンクは、私の「ピクスタ」アカウントです。

販売中の写真を見ることが出来ます。どうぞご覧下さい。

写真素材 PIXTA

写真素材のピクスタ

 

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北千住 タカラ湯でペンキ絵... | トップ | 北千住 タカラ湯でペンキ絵... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

北千住が好きMAP」カテゴリの最新記事