ひとり ときどき、ふたり散歩

「見て・撮って・歩いて」
ぶらっと歩き、日常の出来事を書き綴ります。
過去ブログは、FC2ブログに395個収録。

純米吟醸「百十郎」 隈取りいちょう

2017年12月28日 | 老舗包装紙


このお酒は、「獺祭」「梵」を抜いて週間販売ランキングで1位に輝いたお酒。

お酒の名は、「百十郎 日和(ひより)」です。

 

「百十郎 純米吟醸 無濾過生原酒 秋田酒こまち仕込み」の約半年熟成。

秋田酒こまちは「百十郎」で最初に使われたお米で、言わば「百十郎」のルーツです。

 

目につくのは、「百十郎」のラベルデザインにこだわっています。

「百十郎」のトレードマーク「隈取(くまどり)」のバックに散りばめられているのは、色とりどりのイチョウ。

 

このお酒を一言で表現するとフルーティー。

細かく言うとフレッシュなフルーツというよりは軽く熟したドライフルーツのニュアンスです。

とても奥行きのある香りで、香りからも旨さが伝わって来ます。

一口飲んでみると、膨よかな甘味が口いっぱいに。

そして、後から酸や辛味が追い掛けて来て、複雑で豊かな味わいが広がります。


 

下記リンクは、私の「ピクスタ」アカウントです。

販売中の写真を見ることが出来ます。どうぞご覧下さい。

写真素材 PIXTA

写真素材のピクスタ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メリー・クリスマス ニコライ・バーグマン

2017年12月24日 | 老舗包装紙

 2017年 クリスマス・イブ

花を贈るときに秘密めいたボックスを開ける喜び

 

クリスマス限定のフラワーボックス

 

バラやカーネーションをメインに、マツボックリやゴールドのオーナメント

 

クリスマスらしいアレンジメント。

 

ゴールドカラーが光り輝き、暖かみのあるデザインに癒やされます。


       " Mary Xmas "   

        " Mary Xmas "

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加