トランスの物語[TERAブログ]

記事、動画の転載は禁止です
※コメント可(承認式)にしました(執拗な嫌がらせがある場合は不可に戻します)

【TERA】調査報告(150926,150927)

2015-09-28 02:14:19 | TERA_IDなど
【150926】
・バルロナ上
1周消化してきました。
これで98周クリアになりました(^^

・砲火の戦場
深夜帯になると急に勝てる法則が発動し続けております(笑)
最近通りやすいのは、外はしごへなだれ込みです。
一気にテラス狙うのも手かもしれませんが、あくまで奇襲は賭けなので指示しないようにしてます。

【150927】
・バルロナ上
フレハンで行ってきましたが、クリアできませんでした。
みんな久々だったので仕方なし、楽しかったです(^^

・砲火の戦場
勝率半分ぐらいでした。
さすが週末。ほとんど普段やってないような人もチラホラ見えました。
ヒーラーが指揮官に選出されまくってたので、指揮官やりまくっておきました(笑)

外門が割れた後の対応、動きがちょっと疑問なチームがいましたのでメモしておきます。

外門割れた後に3-4人ぐらいで外拠点を消し、内門へ誰も行かない状況が2戦ぐらいありました。
消すのは構いませんが、わたしは外を消すよう指揮しておらず内門処理を優先、と指揮してました。
外へ居座られるので必然的に内門前の敵処理が薄くなり、そのまま割られて入られていました。無論そのチームは連敗してました。
外を消すことに必死になりすぎて、肝心の処理が追い付いていないのではどうにもならないと思います。
それなら内門前に大量に行き妨害していた方が何倍もマシです。戻りも早くなりますし。

なので、外拠点消しは行ってもいいですが内門処理とテラス処理をきっちりできる事が条件です。
消しは数名行ってきてもいいですが、無理そうならすぐ戻るように、と指示してます。
要は内門処理を最優先、という意識がない以上、いくら外を消しても無意味なんです。
理解者のメンバはしきりに「内門割れる」と警告を促していました。

妨害のやり方はいろいろありますが、戦況を見て動かなければ必ず負けます。
マップを見て指揮官からの状況を聞いて動かないと詰みます。

なかなか指揮難しいですが、やはり砲台回すPTを指定しないと埋まりにくいなど見えたので、また少し検討してみます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。