トランスの物語[TERAブログ]

記事、動画の転載は禁止です
※コメント可(承認式)にしました(執拗な嫌がらせがある場合は不可に戻します)

【TERA】砦上は5人でクリアできるのか?【考察】

2014-07-09 03:10:31 | TERA_IDなど
これは実践したわけではないので、考察のみです。

まず2体の中型の同時討伐。
これは巨人側に盾・回復・火力1で、トカゲ側にウォリ盾と火力1でいけそうですね。

次にピエロ。
ここでの難関は攻撃速度の上昇と、玉の破壊です。
範囲攻撃スキルのある遠距離火力2人が左右端を破壊、ウォリと盾回復が真ん中の玉を破壊。
中央奥になるべく固定して、早めに倒す感じでしょうか。

ゴーレム討伐。
遠距離2のどちらかとウォリで討伐、が一番安定しそうです。
残り3人で戦車に乗る。
もし削り切れなかったら、回復バフ切れを待ってから全員で討伐。


一番の問題はラストボス。
残り13%からの4か所の柱とバリア破壊。
破壊後の逃げ切るまでに討伐するというところ。
この2点を解消できればいけそうな気はします。

柱とバリア破壊は、遠距離火力2は柱とバリア攻撃。
回復とウォリは柱を破壊。
盾は本体前。
後はなるべく早く削るようにする。
これぐらいしか方法がない気がします。

その後のよたりながらの逃走は、思い切り火力を上げてプリも攻撃に参戦するぐらいの勢いで
攻撃してみるしかなさそうです。
ノクタ強化弾、クリダメ、勇猛、戦闘活力あたりで維持しつつやる感じでしょうか。


頭だけで考えてるので無理かもですが、今度時間のあるフレに声かけて挑戦してみようと思います(´・ω・`)ノ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。