トランスの物語[TERAブログ]

記事、動画の転載は禁止です
※コメント可(承認式)にしました(執拗な嫌がらせがある場合は不可に戻します)

【TERA】ランサーの強み

2015-04-15 01:35:50 | TERA_IDなど
いらない子になりつつあるランサー、わたくしは大好きでまだ続けております。

ウォーリアーやバーサーカーに比べ火力の点では劣るものの、全体を安定させる力はランサーにかなう職はないと思います。

ランサーの強みは、以下の点です。
・物理防御力の高さは全職中トップクラス
・敵対アクセのOPに最大HP、耐久力の上昇が多めについてるので、生存率が高い
・中型Mobなど固定を容易に行える
・敵対値の収集効率が高い
・使用スキルが少ないため、簡単に覚えられる

これらの特性を利用し、壁背釣りなどが容易に行える。
また戦線維持に紋章を追加すれば、更に敵対値確保の安定につながると同時に周囲の近接火力を含めて転倒率を下げることができる。

PT全体の安定につながる理由は、ランサーが安定してる⇒ヒーラーの負担が軽減し、火力への支援が強くなる⇒火力が安定して攻撃できる、という流れがあるためです。

ランサーの大変な点は以下ぐらいです。
・攻撃力は低いので、削りにあまり貢献できない

その代り、アーマーブレイクやレイジインダクションなど、火力の削り増加に貢献できるデバフスキルはあるので、大して問題にはならないです。

皆さんもぜひわたしの募集見かけたらご参加ください。
楽しい雰囲気でわいわい毎日やらせてもらってます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。