トランスの物語[TERAブログ]

記事、動画の転載は禁止です
※コメント可(承認式)にしました(執拗な嫌がらせがある場合は不可に戻します)

【TERA】悪霊島(151119)

2015-11-20 02:31:37 | TERA_IDなど
【151119】
・新ID回し
フレハンにてバーンと罪ケリを1周ずつ消化してきました。
回復職をエレメンタリストでクリアに挑戦。
火力が何度か倒れたもののなんとかクリア達成できました。


・砲火の戦場
ガンナーで参戦してきました。
前半連勝してしまい指揮官になったり、歩兵してみたり楽しんできました。
その後連敗で脱落していきましたが(笑)

やっぱガンナーはどこの配置でもある程度活躍しやすいので、楽です。
指揮官でテラスにいても阻止しやすいので。
右船もミリまで削ってくれればとどめさせますし、テラスの正面真上から内門妨害も可能です(セントリ、グレネード、タイムヒューズ)。

正面突破だと厳しそうな相手の時に、以下の通り2試合勝利できました。
もしわたしが敵レイドにいたら、テラス気をつけてください(ニヤリ

1. 3門割れた直後にみぎはしご奇襲に成功し、はしご上の相手をスタンで妨害し味方を援護、そのまま大量に奇襲成功しクリスタルを割って勝利
2. 3門割れた後に内門前に敵が大量にいたので、ヒーラーと2人でそのまま内門をスルーしひだりはしごへ奇襲に成功、固定砲台を片方削り相手よりも早い時間でクリを割り勝利

クリ周りの固定砲台を片方だけつぶしておくだけでも、正面から入りやすくする事ができます。
これにより内門への砲撃が1台分減り、(メンバにもよりますが)正面から侵入しやすくする事ができます。
地味ですが、効果はでかいです。

また歩兵でも指揮官でも縦横無尽に戦場を駆け抜け、楽しんでいきたいと思います。
マッチした際はどうぞお手柔らかに(笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。