トランスの物語[TERAブログ]

記事、動画の転載は禁止です
※コメント可(承認式)にしました(執拗な嫌がらせがある場合は不可に戻します)

【TERA】Dark Will(161123)

2016-11-24 02:06:55 | TERA_IDなど
【161123】
・リリス下1周(追加報酬)
追加報酬の対象だったので回してきました。ウマウマです。


・ラケリス上2周
先日から毎日2周ずつファイターで回し始めました。

以前記事で触れた、1NMのデバフ更新爆発の外受けに間に合わない、という件ですが
解決しました。
その方法は、システム設定の「カメラの回転速度」を上げた、です。
60になっていたので100に引き上げたところ、余裕で間に合うようになりました。
間に合わないよーという人はお試しあれ。

2NMのガード不可連発への対処もほぼ確立できました。
方法は、1発目のガード不可を後方回避でやり過ごし2-3歩前へ出てガードで構える、です。
そうすると、ほぼその場のままでジャンプをし攻撃を再開してきます。
ジャンプが挟まるのでガード不可攻撃の連発を阻止しやすくなります。
回避した場で待機すると長距離ジャンプで移動されるので、少し前へ出るのがコツです。
離れすぎてると卵近くへ行ってしまう事もあるので注意です。

3NMもほぼノーデスでいけるようになってきました。時々レーザーに巻き込まれますが(笑)
正面吹き飛ばしからの叩きつけコンボは、ドッジした後本体に密着しまっすぐランページすれば当たらないので、活用してます。
その直後に全員サークルがきたらドッジで対処、叩きつけを警戒して離れておくと余裕が出ます。
50%以降、特殊攻撃をした直後は必ず真後ろへしっぽ攻撃と正面叩きつけがくると思っておいて間違いないです。
30%以降の吹き飛ばし&レーザーは、本体から目を離さないでおけばレーザーを歩いて避けやすくなります。プロアマ入ってれば生存時間に余裕が出ますがPOTは惜しみなく使っていきましょう。

また継続して通っていこうと思います。


・砲火の戦場
前半連勝、後半連敗でした。
ジャックポットと戦場P稼ぎにちょこっとだけ参加していく予定です。
ありがたい事に指揮官をやらせてもらっているので、勝敗関係なくポイント稼げてます。
水晶と幻惑の粉も交換できるので、参加していくといいかもです。
貴婦人のハンカチは狂気の虐殺者16万ポイントで1枚交換なので、のんびり溜めていってみようと思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。