トランスの物語[TERAブログ]

記事、動画の転載は禁止です
※コメント可(承認式)にしました(執拗な嫌がらせがある場合は不可に戻します)

【TERA】オルカ装備 全身揃いました【ランサー】

2014-11-27 02:32:32 | TERA_IDなど
主題の通り、メインのランサーにオルカ武具が全部揃いました。

武器は憤激、手甲はパートナーがクラフトで制作してくれたものです。

早速名品化に挑戦。この時のために残しておいた、祝福された完全な太古の封印の書を利用。
無事名品化に成功し強化進行中です。

現在、武器と脚甲が+9、他が未強化です。
OPは少し厳選してありますが、まだ未完成です。

金策として、黒紋塔(5人用)をソロで通ってます。
名品粉と連合補給品の完全太古が手に入りますので、売って金策につなげたりしてます。
まだ強化には時間がかかりそうですが、少しずつ達成していきたいと思います。


武具のSSは以下。






#雑記#
邪悪なオルカの神殿と、エルカラス号の傾向を分析。

・邪悪なオルカの神殿
 1NM,2NMはチームワーク、3NMは布職の試練
 ドロップ品は軽装備が多い傾向
 ランサーとしては、2NMの突破が鍵です。
 固定ダメが飛んできたりするので、迂闊にガードも解けず敵対を維持しづらいのが難しくしてるポイントだと思います。
 3NMはダメージ貫通さえ解消すれば、回復なしで密着維持できるので安定させる事ができます。
 バリア破壊と凶暴化だけ注意してプレイすれば全員安定してクリアできます。
 ポイント、要点を抑える事が大切という事です。

・エルカラス号
 1NMは火力、2NMはチームワーク、3NMは盾と近接火力の試練
 ドロップ品は重装備が多い傾向
 ランサーとしては、1NM、2NMの突破が鍵です。
 3NMは敵対維持はしづらいものの、パターンさえ覚えてしまえば被弾もほぼなく位置と向きを固定し安定させる事ができます。
 とにかくタイミングとパターンを覚える事が肝要です。
 そこさえつかめば、時間かかってもいいので倒せばクリアです。

3NMで辛い職の傾向がまったく逆のIDで、とてもおもしろい構成だと思います。
そして各々、クリアするのが大変な側にドロップする傾向が高くなってます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。